君の美しいという概念が崩れることはなかった。幼馴染みの私がその美しいに入るかと言われればそうではなくて、言うなれば例外。良いように言えば特別。聞こえがいいのは後者だ。そして望んだのも後者だ。


「おはよ」
「おはよう」
「今日も一駅前で降りるの?」
「もちろんだ!」


駅まで向かう道のり。彼はぺらぺらと出来上がった論文を話すように、理論を話続ける。その論文は聞き飽きて私のほうまで喋れそうだ。


「最近、水泳部の勧誘受けてるんだっけ?」
「ああ、まあ」
「陸上やめるの?」
「やめるわけないだろう」


あんなに美しいのに。そう言って彼は列車をおりた。少し遠くで彼が走るのが見える。私は揺れる吊革につかまって、波のように揺れた。

あなたの心が波のように揺れているのを知っている。そしてその美しさにのまれるように流されるのを知っている。そこでは私の声すら届かない。


今夜はここで眠ろう
(忘れ去られてしまわないように)



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -