ハロウィンその後





コミュニケーションルーム、別名喫煙所。
あるいは単に溜まり場とも言う。

まぁ、このマンションには喫煙者があんまりいないみたいだから、本当に“コミュニケーション”ルームって感じなんだけど。

久々の外出(※マンションの廊下まで)をしたら、そこに住人兼大家の大輔さんが入ってくのが見えたわけで。
外出のハイテンションもあってか、つい呼び止めてしまった訳なんですが…


『大輔(さん!)…』


自分の声が尻すぼみすぎてまるで呼び捨てみたいじゃないですか!?
大家さん呼び捨てとかダメダメじゃないですか!?年上だし!


「あぁ、舜か。どうだ?ここでの暮らしには慣れたか?」


と…思ってめちゃめちゃ焦ったけど、意外と平気っぽくて良かった。
大輔さんて顔ちょっと怖いけど(怖くて初めいつも忘れてるけど)かなり良い人なんでした。


『…大丈夫…(大家さんに嫌われるとかなくて良かった…!この物件すごい掘り出し物だったし特にお隣さんが最高だったことがこの前判明したし…!)』

「そうか。なら「大輔!」」


慌てて頷く俺に大輔さんが相槌をうつタイミングに被せたように響く声。
ついでに結構な勢いで扉が開いて。


「昨日は甘味を悪かったな」

「…孟隻か」


言って笑いながら、突然部屋に入って来たのは三階に住む孟隻さん。
この人もなんか怖いっていうか独特っていうか強面っていうか…、とりあえずすごい迫力ある感じ。


「あんた部屋は大丈夫なのか?」

「今小十郎が片付けてる」


なんでも、昨日用があって大輔さんが孟隻さんちに行った時、そりゃあもう散らかっててすごい有り様だったらしい。
わざわざ大輔さんが言い足してくれたんだけど…って…、



え…?


今の…俺の、聞き間違いですか……?


今“小十郎”って…


“小十郎”って名前…あの“片倉”って表札の下に書いてあったような気がするんですが…

“片倉”って…“片倉”…いや“片倉さん”って俺、アレ系な強面のオニイサンが出てくるところしか見たことないんですけど!!?

あの人が部屋の片付けとかなんの冗談ですか!?受け狙い!?受け狙いですか大輔さん!?


でも孟隻さんも突っ込まないし!?


「…舜」


もしや俺二人にからかわれて……!?


「舜?」

『…(……はっ!?…今一瞬意識がお空の彼方に……)』

「大丈夫か?ぼーっとしてたが…」

『あ…ああ…』


はい、もう、全然…はい全然大丈夫です!ちょっと摩訶不思議な現実から逃避してただけなんで…!


「また、面白い奴だな大輔」

「今が特別だ。からかうなよ」


笑ってる孟隻さんはともかく、心配そうに覗き込んでくれてる大輔さんの優しさに良心がちくちくします…。

すいません、ただの逃避野郎ですいません。






…結局、自販機の缶コーヒーまでおごって貰っちゃっいました。

これは早く帰って元就に報告しなくてはなりません!
今日はお土産話がいっぱいですよ!

…まぁ、俺としては特に片倉さんの辺りを重点的にご説明したいと思います。
むしろ相談したいと思います。

俺の事実理解を手伝ってちょうだい元就さん…。





- 5 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -