猫みたいなキミ





自分たちの部屋





お隣には


いつもやさしい大家さん





住んでいます。





* * * * *






『………………』


一ヶ月も前に約束したクリスマス。
一人暮らしの大輔殿が、武田家に遊びに来る約束で。

もう少しで準備ができるからと、呼びに来てみれば。


『(……眠っておられるのか…?)』


広いリビングの大きなソファ。
目的の相手は、その上で悠々と寝ころんでいる。

いつもよりどこか少し堅い装いで、ソファのすぐ側には大きめの紙袋が。

準備が早く終わりすぎて、寝てしまったのだろうか。


『(…はやく、お起こしせねば)』


規則的に上下する胸を確認し、頭では、そう思うのだが。

なんとなく身動きが出来ず、そのまましばらく立ちすくんだまま。



…五分程度も、そうしていたのだろうか。

じっと見つめてしまっていた横顔が、ふっと向きを変えて。


「………………幸、村……?」


『…お、おはようございまする…!』


寝ぼけて据わった目が、ぼんやりと認識をしているらしい。
ぽつりと、呟くように名前を呼ばれた。


『お休みのところ申し訳ございませぬ…ただ、』


支度ができたのだと言う前に、ひらひらと、手を振られて。

どうやらそれが、自分を呼んでいるらしいと気付く。


『…?………!』


近付けば、ぐっと手を掴まれた。


「幸村は…湯たんぽみたいだよな」


前からそう思っていたのだと、笑う。


「ちょっと、付き合ってくれ」


ふにゃりと、寝ぼけて笑った顔は、普段からは想像もつかないような柔らかさで。

抵抗する気にもなれないまま、促されるまま、大輔の上にうつ伏せた。


今、自分は、考えたこともないような近さで大輔に触れているのかと思えば。
一日で一番始めに会った時より、ごくたまにこの部屋の扉を開ける瞬間よりも、鼓動が早くて、どうしていいかわからない。

もしやうるさくて、起こしてしまうのではと思ったら、身動ぎひとつもできなくなった。





* * * * *








「………やんなっちゃうよね、まったくさぁ」


何分待っても帰ってこない幸村と大輔。


「旦那がやりたいって言うから準備してあげたのに…」


改めて部屋に入った佐助が見たものは、ソファの上で仲良く重なって寝ている二人。


「ほんと、変なとこ似てるんだから…」


待ちくたびれて寝てしまうなんてまるで子供みたいだと、ぼやいたセリフは誰に届くこともなく。

やれやれと、佐助はおたまを握り直した。







(だってあったかいんです)




幸村寝付くのめちゃめちゃ早いですね笑

いやだってそんなイメージなんです。

アンケート投函ありがとうございました!





- 18 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -