学パロ





「アリスちゃーん!」

ちょっと聞いてよと走り寄ってくる同級生。
隣りのクラスの猿飛佐助だ。

「化学係りなれなかった〜!」

「あー…」

うちの学校はなかなか個性的な先生がいっぱいで、生徒からの熱烈な尊敬があることもしばしばだ。

佐助がお気に入りの先生は結構幅広く人気があって、担当する化学の準備係りはかなり倍率が高かったりする。
学年によっては数学も教えてるらしいけど、おれらの数学は今川先生だから関係ないし。

「勝ったのは?」

「毛利のダンナ。だってあの人確率分析してジャンケンするんだぜ!?ズルくない!?」

…全国模試で毎回トップ争い常連の秀才も、実は大人気ないらしい。

「ま、学期が変わるまでの辛抱じゃん」

「毎回おんなじ事言うなよ!これで三回連続はずれなんですけど!?」

そういや喜んで報告されたね一年前。


それからしばらく愚痴を聞いて、結局なんの係りになったのかと聞けば。

「体育」

ああ武田先生の。
幸村と?もうそれがベストじゃね?

化学係りの代わりにもう一年もやってるんだし、準備の前の校庭十周も慣れたもんでしょ。

おれたちの尊い犠牲になってちょうだい。





- 13 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -