天眼小話





お市と夢主。死ネタ。




「…あ…見て、大輔。花が…」


ぽつぽつと、開き始めた庭の桜。
それを見た市が嬉しそうに振り返る。


『今年もきっと、綺麗に咲くでしょうね』


「…そう思う?」


『えぇ。思いますよ』


確信を持って頷いて見せれば。


「大輔が言うなら…きっと、そうね…」


本当に純粋に、ただただ幸せそうに笑う市を見るのは珍しい。そんな笑顔を見るのは自分としても嬉しいことで。


『満開になったら、また見に来ましょう』


同じ色の着物を着た市は、きっと花よりも美しいだろう。
素直にそう思った。


「市ね…大輔のこと、好きよ…」


兄が増えたようだと、そっと、俺の着物の端を握る。
その細い手が、幸せだけに染まれば良いと何度祈ったことだろう。




















「主、天魔様が浅井を討ちました」


声だけで、姿のない相手がそう報を告げてくる。


『…そうか』


事務的に指示を出し、その者を下がらせてから。


『…………』


なんとも言えない感情が、胸に湧いていることに気付く。

こればかりは、何度味わったところで、当てはまる名前が思いつかないものだ。


『……お可愛らしい方であったが…』


この目が見間違うことなど、ありはしないと知っていた。むしろ、見間違ってはならないものなのだ。
だからこの結末もとうの昔にわかっていた。


だが、この広い空の下、何処にもあの方はいない。

どれだけ探そうと最早今生で会うことはないだろう。


そう思う、ただそれだけの事が、何故こんなにも胸に残る。




意味も無く眺める視界の先、


ふと、閉じたままの白い障子に、鮮やかな花を見た気がした。





- 25 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -