今日の奥州





【今日の奥州】


〜○月☆日〜

今日は孟隻に外套をあつらえた。
なにしろアイツは伊達軍だって自覚が薄い。
ここらでひとつ、ハッキリさせとかねーとな!

つーわけで、伊達軍といば外套。外套といやー伊達軍。だろ。
青は敵国の色だから嫌だなんてぬかしやがるからオレの第二装束とおそろいの黒、それも赤縁取りで背中には金の獅子の刺繍つき。
これ以上のものはまずねぇよ。

羽織らせてみたがやっぱりオレの見立てに狂いはねぇ。猩々緋の陣羽織はよくあるが、孟隻ほどこの赤が似合うヤツはいねぇな!黒が締まってよく映えるぜ。



〜●月▽日〜

政宗様が孟隻に陣羽織をやった日からひと月経った。
あの時は孟隻もずいぶんと喜んでいたんだが…それがまずかったのかもしれねぇな…。

確かに孟隻の陣羽織姿はよく似合っていた。
元々鎧甲の類は着こなす奴だ。政宗様でなくとも誉めたくなるのは仕方ねぇさ。現に兵士たちも散々ほめちぎってたしな。

…そうだ。今回の事は間違いなく俺達が悪い。もうちっと抑えときゃあ良かったんだが、ま…俺達も柄にもなくはしゃいじまってな。

陣羽織を喜んだ孟隻は貰ったその翌日から、大輔に見せて来ると言って出掛けたきりもうひと月以上も戻って来ねぇ。
恐らく日本一周コースなんだろう…。

そのせいで政宗様は布団をかぶって丸くなったきり出ていらっしゃらねぇし、時々すすり泣くような声は聞こえるし…。

本当に、やりすぎちまったな…。






* * * * *






たぶん伊達軍はいつもこんな感じ。





- 63 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -