if 本願寺主人公

頭が代替わりしたという噂を聞いて、早速偵察に来た本願寺。相変わらず天井裏まできんきらきんで目がチカチカするったらありゃしない。

いくら代替わりしたって結局、金力筋力うるさい坊主の集まりなんだから誰がなっても大してかわりゃしないとは思うけどさ。
ま、見過ごすわけにもいかないしね。念には念を…ってやつ?

ここに忍はいないから侵入はしやすいしまぁいいか、なんて気楽に偵察してたんだ。


…してたんだけど、さ!


何?誰よあの男前?もしかしてあの人が本願寺の新しい教祖なわけ?
だってお堂の一番上にいるし他は全員頭を下げてるし。

うそだろ?なんの冗談?なんであんな人が筋肉党の一員なのよ?そりゃ確かにいい身体してるけど!自分たちが崇める教祖なら顕如よりあの人がいいっていう坊主どもの言い分もわかるけどさ!?

それにしたってあの人は本願寺には勿体無いよ!筋力も金力も全然まったく似合わないって!

おまけに聞いた話しだと新教祖は親織田派だってもっぱらの噂。これってもう敵対フラグ立ちまくりじゃん!
絶対武田と共闘なんかしないでしょ!

あーもーサイアク。やる気失せたし。
とりあえずあの人の部屋まで忍び込んでこよ。

もちろん偵察、あわよくば暗殺目的だし?
別にあわよくばお知り合い狙いとかじゃ全然ないけど。国が駄目なら個人的に付き合いたいとか思ってないから。
これだって髪を直してるんじゃなくて額当てを確かめてるの。鼻歌とか歌いかけてないし、周りにかすがとか居ないかも確かめてないもん。


そう、これ任務だから。
柄にもなくうきうきなんかこれっぽっちもしてないんだから、そこんとこ、勘違いすんなよ!





* * * * *






全力で自分に言い訳する佐助に萌え(笑





- 59 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -