三人目の男





女主×政宗
女主目線








私が生涯で選んだ相手は三人いる。


一人目の時は若すぎて、お互いが死ぬことなど、考える間もなかった。
そして、考える前にそいつは死んだ。


二人目の時はお互いの死は当たり前すぎて、せめて共に黄泉での再会を望んだ。
だが、会う前に私は蘇ってしまった。


二人とも私より先に死に、私が生き残って。

だから三人目もきっとそうなるのだろうと、疑いもなく思っていた。


だが


三人目は、


「アンタみてぇなイイ女残して死んだら、誰かにとられねぇか心配で おちおち三途の川も渡れやしねぇ」


だからアンタはオレが看取るのだと言った。


見送るのは淋しいぞと言えば、ならば尚更と言ってくれる。


いつも見送るばかりだった自分にすれば、それは予想以上に、大層甘い響きを感じさせたのだ。



もしや今なら嬉し泣きとやらも出来るかもしれないと思ったが、結局は出来ず、ただ笑って男を抱き締めるだけ。


だからこそ、何時か来るその時には。


この優しい男の為に、この男の前以外では決して死ぬまいと決めた。





- 50 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -