主人公説明(簡易版/旧)


あらすじを話にしようと思ったら、思いのほか長くてちっとも書きたい事にたどり着きませんでした(馬鹿)

ので、Q&A形式でさくっと終わらせたいと思いました。

あらすじの話もいずれ書けたらいいなーなんて思ったりしました。







○主人公のあなたのお名前は?

【姓は董(董/トウ)、名は夷(夷/イ)、字が孟隻(孟隻/モウセキ)だ。】
※中国人です。


○年齢は?

【自害した時は四十…二、三だったな。しかしこちらでは若返っているようだ。体が軽いよ】


○…自害?

【主上が亡くなられたので後を追った。その際魂魄を鴻均道人に悪戯された為、この地に来たのだ】


○鴻均道人?

【少々癖のある仙人でな…本質が混沌だけにやることがよくわからん。今回私は魂魄を弾かれてしまったよ】


○はぁ…えー、三国時代の方らしいですね

【まぁな。まさか1300年も未来に来るとは自分でも信じられん】


○言葉は通じるんですか?

【勿論、通じなかったとも。しかし開明獸のおかげで聞けたし、読めた。言葉を覚えるのは楽だったな】
※言葉の入力→可、出力→不可
※『』が日本語、【】が中国語セリフ


○開明獸?

【天の門を守る神獸らしいが、しかし正直、詳しくは知らん。元は農民ゆえあまり学問は出来なかったのだ】


○今更ですけど、女性…ですよね?

【一応だ。この形ではそう思っている奴の方が少ないさ】
※身長は2m弱、逞しい背中(笑)
※恋愛要素はないと思われます。


○どうして今は武田軍に?

【別に武田に入ったつもりはない。森で猿飛と遊んでやったら、奴が誘って来たからさ。その内出るよ】


○出なくてもいいんじゃないですか?

【いや、私は愛馬を探しているのだ。鴻均道人が遒烏も連れてきたと言っていたからな】
※遒烏(シュウウ)は愛馬の名前です。


○見つかりますかね?

【遒烏は私の半身だ。見つからん訳がないさ】


○最後に何か一言

【管理人の趣味が悪くて申し訳ない。もしこの話に付き合ってくれるという奇特な方がおられるとしたら、幸甚である。
ついでに、私の事は男と思って頂いても構わない】



…こんな感じです。
質問はいつか増えるかもです。





- 2 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -