祈る





じっと、訝しげにこちらを見る。
懐に手を入れれば警戒されたが、構わず目的の物を取り出した。

革の鞘に入っただけの重たい短刀。千年以上も昔の武器では、おそらく硬さも切れ味も自分の物とは比較にならない粗さだろう。

しかし指の形に磨り減った柄を見れば、それが使い込まれた品だということは一目瞭然で。抜けばきっと完璧な手入れの跡があるにちがいない。


『アンタが、もう必要ねぇっつったから…オレの刀と換えたんだろ…』


刀を突きつけるように伸ばした腕。
体を動かしたせいか、刃の当たる首が痛かった。

だがそれ以上に、胸が痛くて仕方ない。
二度と使わないと言ったのは、こういうことだったのかと初めて気付く。

拷問用の刀だったから、こちらの世界ではもう使わないと言ったのか。
そういう使い方をしていたから、あんなに交換するのを拒んだのか。

それでも取り換えてくれた時、アンタはどんな気持ちだったのか。


少なくともあの時は、オレと同じように喜んでくれていたのだと思っていたのに。




どうしてアンタは何も覚えてないんだよ。




酷ぇよ。

早く、オレを思い出して。





- 8 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -