三人閑話





「もうせきはがくをたしなみますか?」

『少し』

「それはよい…!たいりくのものでしょうか」

『【馬頭琴】という。近い民のものだ』

「ちかいたみ?」

【私の生まれた村は他民族の文化が強くて、そちらの楽器なのだ。だから上杉殿の言う大陸とは少し違う…と言いたいのだが頼む】

「…何故余が取り持たねばならんのだ」

【自分が珍しい曲を聞きたいと言ったのだ。少しくらい良いじゃないか。どうせ後で上杉殿も交えて合奏するのだろう?】

「…………」

「のぶながこうは いこくごを かいせるのですか?」

『かんへぎ』

「?」

「…“完璧”ぞ」

「ああ、なるほど」

「孟隻は大陸でも異民の楽器と言っておる」

【取りあえず、一度お聞かせしよう。武人の独学で悪いが】

「かような物、何時の間に用意したのだ」

「さん、とじゅう…さんじゅうにちまえに?」

『そう』

「豊臣が戦を起こした日か」

『そう。…弾こう』

「あとでともにかなでましょう」
「腕にもよるが、な」

『応。見てろ』

「聞くのだろうが」

【…む……】

「(なかがよいですね…)」






趣味全開の三人。
君主たちはみんな意外と仲良しだと良いと思います。





- 33 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -