第一印象





…第一印象を聞いてみました。





1人目.

佐助「ただ者じゃないっての?会った時はちょっと(かなり)怖かったかなー」

孟隻【一番初めは…ただ若いとだけ思ったな。そう強そうでもなかったし】

佐助「異国語やめて孟隻さん」

孟隻『若いな、と思ったよ』

佐助「(…絶対もっとなんか言ってた)」



2人目.

幸村「相当の武人であるとお見受けいたした!」

孟隻『随分真っ直ぐな武将だと思った【あと、少し声がでかいとも】』

幸村「?……それから、最近は兄上が増えたようで嬉しいでござる…(ボショボショ)」

孟隻『(何だ?)』



3人目.

信玄「うむ!孟隻殿は一角ならぬ御仁であるからな。対峙した際のたたずまいも芯がぶれず実に天晴れなものだったぞ!」

孟隻『信玄殿は流石に一国の主。胆力のある方だと思った』

信玄「孟隻殿とは囲碁を打つ仲じゃ!」

孟隻『今は勝ち越されていてな。だがすぐに取り戻してやるさ』



4人目.

政宗「デケェ女だ」

孟隻【生意気そうなガキだ】

政宗「Hey!今の絶対悪口だろ?」

孟隻【自分は棚上げか?】

政宗「だから笑うんじゃねーよ!」



5人目.

小十郎「とても年下とは思えなかった。未だに信じられん」

孟隻【年下ではないしな】

小十郎「あ?」

孟隻『やっと武将らしい者に会ったと思ったぞ。他はどうも若すぎる』



6人目.

孟隻『見とれるような美女だ』

かすが「っ!!…貴様はまたそのような事を!」

孟隻『月精が地に降りて来たのかと…』

かすが「いいから黙れ!!恥を知らんのか!?」

孟隻『かすがはもう少し誉められ慣れた方が良い【勿論、慣れないところも可愛らしいがな】』



7人目.

孟隻『美しい人だと思ったよ。話した後は人格も同様に清雅な方だと思った』

謙信「ふふ…とてもおもしろいひとですよ。わたくしのつるぎも、したっているようです」

孟隻【この雰囲気が何とも言えん。この地の軍神は我らが軍神殿(関羽)とは随分と違うようだ】

謙信「どうかしましたか?」

孟隻『貴方が優美であると言ったんですよ』

謙信「あなたはいつもそうしてたのしそうにわらっていますね」



番外.

・豊臣←

【腕力だけのデカブツめ……と、言ったら、後ろの白いのが黙っていないんだろうな】


・本多←

【……人か?城塞の一部じゃないのか?】





- 31 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -