訪問四ヶ月後2





政宗を元の年齢に戻した夜。



目の前には小太郎、


と政宗。


「説明してもらおうか、大輔?」


「………」


それでどうして俺が責められているんだ?


『……何を?』

どっちが点けたのかは知らないが、煌々と明るい電気が目に痛い。寝起きの鈍い頭でゆるゆると事の起こりから考え直す。

「なんでここに風魔がいるんだ?」

やけに睨まれている気がするが、俺からすればむしろ、どうして政宗が俺の部屋に居るのか解らない。

ちなみに今は午前二時。早寝早起きが基本の我が家では皆、寝静まっている時刻である。

『……習慣、だから…?』

しばらく前に俺から誘って、それからなんだか一緒に寝るのが当たり前になってしまった。
だからどうしてと言われても理由らしい理由はない。

『なあ?』

「……(コクン)」

隣の(政宗の位置からすれば俺の前にいる事になる)小太郎に振れば、同意するように頷いた。

「…〜っ!!coupleみたいな反応はやめろ!」

別にそんなつもりはない。


…と思ったが、やっとまともに稼働しはじめた思考で見れば、確かに政宗の台詞を否定しきれないかも知れないと考え直す。

なにしろ今の俺たちの体勢は、俺が小太郎の腰を抱き、小太郎は俺の胸に両手でしがみついている。それも、今まで寝ていたんだから当然、ベッドの上でだ。

「オレに無断でいつからこんな事してやがったんだ?」

不機嫌なあまり政宗のガラがどんどん悪くなっていく。
別に政宗の許可は必要ないと思うのだが、今それを言うと火に油を注ぐような予感がするため黙っておこう。

『いつ…だったかな…小太郎たちが家に来て…』

「…!(サッ)」

思い出そうと記憶を辿りはじめると、すかさず小太郎が両手を出した。

立っている指は六本。

『…六日目だったのか?』

「…!(コクコク)」

「Shit!!そりゃずっとじゃねーかよ!!」

よく覚えていると感心した矢先、政宗が叫んだ。
確かにまあ、ずっとと言えばずっとだが。

『ところで、政宗はこんな夜中にどうしたんだ?』

「おいおい…そりゃねえだろ大輔?」
寝間着姿で口を尖らせるのは可愛いが、俺としてはそろそろ騒動の根本を知りたい方が強い。

「夜中Bedに忍んで来るんだぜ?一つしかねえだろ?」

先程までの不機嫌さから一転、政宗は不敵な笑顔でベッドに近づいて来る。

「よば…」

言葉を更に続けようとした政宗を止めたのは、目では追いきれない速さの手裏剣だ。
政宗の頬を掠めたそれは、遠くの壁で突き刺さったような音がする。

「風魔…テメェ、やってくれるじゃねえか」

「…………」

再び睨み合う二人。嫌な感じに空気がひりつく。

「そこをどきな。今日から大輔の隣で寝るのはオレだ」

「…………」

不遜に言う政宗と無言で武器を構える小太郎。どちらも譲る気はないようだ。

全く、夜中に面倒な事をしでかすものだ。

『…ここで争うんじゃねえよ』

小太郎はまだ子供姿だとは言え、それでも中学生くらいはある。政宗と二人で暴れられたら流石に家の方が保たないだろう。

誰が俺の部屋で寝るかなんて下らない事で壊されたら、いくら俺だって落ち込むぞ。

『今日は二人ともここで寝な。明日からは一日交代だ』

「!!」

「Yeah!!」

勢いよく振り向く小太郎。
ガッツポーズを決める政宗。
正反対の反応をする二人にこっそりと息を吐く。小太郎には悪いが、他に政宗を納得させる方法が思いつかなかった。

『どっちとも寝ない方が良かったか?』

「…!……」

聞けば、小さく、だがしっかりと首を振る。俺としても小太郎が相手なら安眠が約束されて良いのだが…。

『ごめんな』

癒やされたくてつい細い肩を抱き寄せる。ふわふわした赤毛を撫でていると

「Hey!大輔!贔屓はナシだぜ!!」

自分も撫でろと言わんばかりに政宗が飛びついてきた。上に乗る体を小太郎とは逆の横に下ろし、要求通りに撫でてやる。

満足そうに頭を寄せる仕草に苦く笑う。

『(…まぁ、両手に花なんだがね…)』

今夜は落ち着いたとは言え、明日からが厄介な事になってしまった。


元の姿に戻した初日からこれならば、政宗を戻すのはもう少し先送りにするんだったと、ちらりと思った。

























(『政宗が言いかけた内容くらい、俺だって流石に気付いているよ』)





- 43 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -