訪問一週間以内4





『ただいま』

扉を開けて、声をかける。隣の政宗が不思議そうに見てくるから、挨拶だとただ流した。

買い込んだ荷物を両手に抱えて廊下を進むが、今のところ一人の子供も見ていない。家は広いが、皆部屋にこもっているのだろうか。

『真田?猿飛、いるか?』

とりあえず生鮮食品だけは冷蔵庫にしまってから、改めて探しだす。手に買ってきた服をあらかた抱えて歩きまわっているせいで、自分でもガサガサとうるさくて仕方がない。

「あ!だいすけちゃん、こっちこっち〜」

階段の上から声がした。二人とも二階にいるのだろうか。
政宗を伴って階段を上がれば、向かっているのは自分の部屋だという事に気付く。
…一瞬、部屋の物が心配になってしまった。

『猿飛?』

「なんかみんなこのへやでおちついちゃってさー。ダンナなんてひるねしはじめちゃったのよ」

ドアの前で待っている猿飛は、笑ったまま大げさに肩をすくめてみせる。その拍子に、でかすぎるTシャツがずり落ちたのはご愛嬌だ。

「っていうかりゅうのダンナ!ひとりだけずるいんじゃないの?」

出掛けた事を言っているのだろう。笑顔から一変、非難するような顔に変わる。

「ふくまできせてもらっちゃってさぁ」

「Ha!さるにひとのふくはもったいねぇだろ?」

「なっ!ちょっと…」

『喧嘩すんなよ』

言い合いが始まる前に強制的に終了させた。とにかく部屋の中に戻ってしまおう。
無駄に争われてはたまらない。


中では大人しく本を読む竹中と毛利、俺のベッドで寝ている真田と長宗我部。多少荒れてはいるが、幸い目につくような物的被害はないようだった。

『先に猿飛だけ着替えるだろ?』

頷くのを確認しながら服を取り出し始める。ついでに起きている二人にも選んでおいてもらおう。

「あ、これいいね〜」

「われはこれにする」

「じゃあぼくはこれにしようかな」

とりあえず二、三日分くらいの衣類を広げると、小さな手がちょこちょこと布を引いていく。
わりと普通の服だけを選んだつもりだったが、それでも個性は出るもんだな…。

『二人も着替えておくか?』

着物だし汚したら面倒だと、猿飛に服を着せつつ聞いてみる。

「べつにこのままでかまわん」

「ぼくはきてみるよ。らくそうだ」

着方を聞いて部屋を出て行く竹中。それぞれが選んだ服を分けて脇によせる。

『二人が起きたら適当に選ばせて、着せてやってくれるか』

「だいすけちゃんは?」

『そろそろ夕飯作らねえとな』

「え、じゃあおれさまも手伝う!」

ありがたいが、なら…

『政宗、毛利、頼んだぞ』

座っている二人に顔を向ける政宗なら着方もわかるだろう。

「Okay.だいすけ」

返事のいい政宗と違い眉をしかめる毛利。見た目の通り気難しいのか?

『駄目か?』

「それはかまわんが…われも名前でよべ」

は?

「だよね。りゅうのダンナだけずるいんじゃない?」

再び睨み合う政宗と猿飛、ではなくてあー…佐助?

「しのびふぜいがよくゆーぜ」

得意そうに笑う政宗の方が優勢か…なんて言ってる場合じゃないな。
希望をきいた方が早そうだ。

『…元就、頼めるな?』

「まかされてやろう」

満足そうに頷く。この君主も意外と気安いのか?

「佐助も。下行くぞ」

「! りょーかいだいすけちゃん!!」

にっこり笑って後ろをついてくる。


……本当に子供ほしくなってきたな。








(この後、気付けば着方をチェックしただけの竹中も名前で呼ぶことになる)





- 52 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -