来訪直後3.






『俺は高向大輔。こっちは比野俊基』

「たかむこ…?」

遅すぎる自己紹介に何人かが食いついた。

「たかむこの名にそのようじゅつ…きさまもしや、あの“たかむこ”か」

そういえば毛利は中国辺りの勢力だったな。確かに一族は瀬戸内を中心に暮らしてきた。

「おもいだした!きっかいなじゅつをつかうヤツらか!!」

長宗我部も噂を聞いた事があると言う。

「ぼくはおんみょうの大家だときおくしているけど」

「おれさまもー。でもでんせつのたぐいかとおもってたよ」

どうやら伊達と真田以外は一応、俺達一族の事を知っているらしい。

『そっちにも高向は在るらしいな』

「みたことはねぇんだけどな」

「たかむこどのはおんみょうじなのでござるか!?」

『…まあ、似たようなものだ』

正確には違うが、説明するのが面倒くさい。
説明したところで、一般人からすればどうせ大して違うようには思わないだろうしな。

「いいから始めようぜ。わざわざ準備してきたんだからさぁ」やや脱線した話題に、戻って来た俊基が焦れたように割り込んでくる。
確かにそうかと、急かされて手早く道具を並べながら、ついでに正面に伊達を座らせると何枚かの札を握らせた。

「なんでオレなんだ?」

「怖じ気づいてんのかよ」

煩い二人を再度座らせつつ、伊達に紐の片端を持たせた。真ん中は大皿に張った水に浸け、もう片端を自分で掴む。

『どうせなら一番良い席で見たいだろう?』

何しろ術の中心となれば直に俺の視界を共有できるのだ。自分で向こうの世界を覗けるわけだからな。
そういうのが好きそうなタイプかと思ったんだが。

まあ特等席だと言っただけで大人しく腰を落ち着けたわけだから、あながち間違えてもいないんだろう。

『他にも知りたい奴は伊達の体に触ってな』

そう言えば、結局全員が集まっている。



…例外も、いたが。

「ダンナはきけんだからだめ」

「なっ!?じぶんだけずるいぞさすけ!!」

「ずるいとかじゃないでしょー?」

「ずるい!!それがしもしりたいでござるっ!!!」




しばらく言い争っていたが、結局真田は諦めさせられていた。




(現状を把握しましょう)





- 30 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -