ik → ov ?【学パロ幸村】





『…できたでござるっ!』



たった二人しかいない教室。


そこに響く晴れやかな自分の声。


座る席は中央の列の一番前。


教卓には手を伸ばした方が早いけれど、立たないと気が済まないのだ。

その律儀さが自分らしいなんて思われていることは、さすがに知らなかったけれど。



「…………」



『…………』



渡したプリントの、書かれた文字を大輔先生の目がなぞっていく。

わずかに流れる沈黙に、ほんの少しの緊張して息が詰まった。



「…正解。ちゃんと出来るじゃないか」



『!!』



最後まで丁寧に確認し終えた大輔先生が、そう言ってふっと笑った。
いつもは厳しく感じる雰囲気も、たったそれだけのことで簡単に薄れて。


プリントから上げられたその視線が、自分に向けられたと思うだけで、なんとなく嬉しい。
どうして嬉しいかなんて理由がわからないことも、今は些細な問題でしかなく。



「たまには特別授業もいいな」



一対一も珍しくて面白いと。

笑顔のままで告げられたのは、からかい混じりの穏やかな声。


この学校で、大輔先生の教える化学はほとんど補習授業がない。

他の教科と違い、あの元親殿でさえ、嫌われまいと必死に勉強をするからだ。

しかしその先生に、学年で初めて自分は補習授業をさせてしまったけれど。



「毎授業ごとにテストをしようか」



だがそうしたら、お前、部活ができなくなってしまうなと更に笑われた。




笑いながら返されたプリント。

それに書かれた赤丸。

自分だけに割かれた時間と軽口と。


その分だけ、貴方に近づけたと思うのは、まったく見当違いなのだとわかっているけど。



「頑張ったな」



その声の暖かさに、ほんの少しだけ、毎日テストでもいいかと思ってしまった。





- 123 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -