好きな人【元親】





目を覚ます。


ぼやけた頭で確認したが、どうやら外はまだ暗いようだ。


横を向けばまだ眠っている大輔が。
思わずにやけちまう。こればっかりは何度経験しても慣れやしない。

規則正しく呼吸を繰り返すのを飽きもせずに堪能する。大輔をまじまじと見られるなんてこんな時くらいのものだ。
普段ならここまで気兼ねなくはみれないし、恥ずかしくないとも言いきれねえからな。


『(……かっこいい、よなぁ)』


見とれちまう。目が離せない。
ただバカみてえに綺麗ってわけじゃない。たしかに整っちゃいるんだが、大輔の面は見せ物っぽくないんだよ。
なんか、格好が良いとしかあらわせねえな。

要は男前なんだよ性格も顔も。

もちろん体も。しっかり筋肉がついてっからなんつーか安心感がある。アニキなんて呼ばれてる俺が言うのもなんだが、こいつには無条件に頼りたくなるから不思議だぜ。


まあ、とにかく惚れ惚れするような良い男なんだよ大輔はさ。

何より目が合っただけでも心臓に悪いっくらいの相手だ。他のヤツらもほっておいちゃくれねえ。追っ払うだけで日が終わるなんてザラなこと。
その分昨夜のように独占できた時の感動も、ひとしおっちゃあひとしおだがよ…。

でも、やっぱりずっと側にいてほしいってのが本音だぜ。


『(…目ぇ、開けねえかな)』


日が高くなればまた邪魔者を追っ払うので忙しくなっちまう。
こんな風にゆっくりなんてできないんだからさ。


『(俺を見ろよ…)』


せめて今だけでいいから、なんて女々しいことを考えながら手を伸ばす。こっちを向いた大輔の眉間をそおっと撫でて、軽く押して、それでこの目が開けばいいと思いながら。


『………』


だが、大輔は目を覚ます気配すら見せやしない。

大輔なら起きてくれるんじゃないかと期待した分、自分でも意外な程がっかりしちまった。
だがこれ以上無理に起こすのもマズい気がして、仕方なく手を布団に戻す。

せめて寄ろうと距離を詰めて、腕に触れた瞬間。


「…元親」


胸に落としていた視線を慌てて戻す。


「朝、早いな…」


『大輔…』


ぱちりと開いた目の中に、しっかり自分が映っていた。
それだけで嬉しくて眉が下がった自覚がある。
とりあえずおはようと言って抱きついてみたが、それだけでなんかすげぇ気分がいい。



「…なあ」


『なんだよ?』


ほんの一瞬、常よりもじっと眺められて、その視線にどきりとした。
今のだけでも顔に血が集まったような気がする。


「今かなり物欲しそうな顔してるんだが、わかってるか?」


言いながら、ゆっくり覆い被さられて、腕の内に閉じ込められた。だが、俺はその動きに驚くでなく、なによりその顔に釘付けになる。


困ったような楽しそうな、男の顔。


尾骨の上がぞくぞくしてくる。

こいつが俺のものになりゃあいいのに。



『…お前が、ふらふらしてっからわりぃんだ』


「そいつは申し訳ねえな」


本気で困ったように笑う。
なんだってこんな色男を好きになっちまったんだかな。


『俺だけ見てりゃあいいのによぅ』


顔をさわって目に触れる。山ほど誑すひでぇ目だ。


…だってのに、自分が映るだけでこうも嬉しいんじゃ世話ぁねえよ。だから始末が悪いんだ。


「今は、元親だけ見ている」


それで勘弁しろと、言われて許す俺も俺だよ。

だって大輔は大真面目で言ってんだ。しょうがねえじゃないか。
今もこいつは本当に本気で、胸の底から全員を平等に思ってやがる。


そういう奴なんだもんよ。


それだけわかってて俺が惚れたんだ。


そうだろ?


『…もうしばらく見るなら許してやるぜ』


笑って口付けられちまえばもう、俺に残った手段なんざない。






結局は、惚れちまった方の負けなのさ。





- 118 -


[*前] | [次#]
ページ:




目次へ
topへ



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -