なりかわり

2010/09/06 19:15


素敵サイト様のお話を読み、なりかわりかー…と思ってみた草鞋です。

なりかわり…面白くて良いですよね(*´∀`)
小早川さんとかなりかわってみたいかも…イケメンでそこそこ有能な武将とかで。
必然的に天海さんを書かなければならなくなるわけですが。ダメダメじゃない小早川さんちに天海さまがいる必要ってないですけど笑

それか鶴姫なりかわりとか。
でも鶴姫なりかわり設定とか考えるのはいいんですがぶっちゃけ大輔の設定がもろがぶりしちゃってるから既に若干なりかわりくさいというかむしろ大輔って髪型とかも家康と似t(ry
……パクりですかとか言われたらどうしよう笑

まぁ二次創作だしパクりっちゃパクりなんですが。

それはともかく。
しかしせっかく似たような設定作ったんだしどうせなら流用したい、ってことで更に設定を作り込んでみました。
以下はそんな設定です。





* * * * *






〈鶴姫なりかわり〉

名前:未定
性別:男
相手:小太郎
概略:
本編同様助けてくれた小太郎との絡みがメイン。そして今度こそ正真正銘絶世の美形主人公。笑
このサイトには珍しく受主人公で。(だって小太郎って犬っぽいわりに受っぽくならないしなんだか面食いっぽい気が…←)

先見が使えるだけあって、あんまり世間知らずとは言えないでしょう。だって大谷さんの謀略とか本心とかも前々から知ってたわけで。

しかしなんで小太郎は助けてくれたんだろうとか、なんで小太郎については見通せないんだろうとかを不思議に思いつつ関心を持っていきます。


で、ここまでで止めておけばいいのに敢えてぶっこんだのが以下の追加設定。


備考:
高向家当主の息子の一人。次期当主(とりあえず大輔で統一)の双子の弟。
河野(だっけ?)に請われて出来の悪い方(ひでぇ)を養子に出しました。いわゆる俗世とのパイプ役。
とは言っても本家ど真ん中の血統には違いないので、先見はなかなか優秀です。武芸も術も文句なし。

瀬戸内が荒れると高向も若干面倒くさいよっていう本家からの密命をうけて挙兵。
もちろん表向きは瀬戸内の平和を守るため。

自分では見きれない小太郎のことも、大輔(お兄ちゃん)なら見えるのかなぁ、きっと見える。いや見えるに違いない見えないわけない。お兄ちゃんはすごいなぁというくらいにはブラコン。





* * * * *






途中でお市ちゃんを拾えそうなところも魅力な鶴姫なりかわり。

草鞋が作る兄弟従兄弟が必ずブラコン設定なのは、私がそうだからです!兄弟バンザイ笑



topへ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -