今だから

2010/09/03 18:59


今だから言えますが、元就の相手の舜(旧:第二主)。
連載当初は別に美形設定じゃなかったんですよね。

なんかいつの間にか絶世の美形設定になっちゃって(?)ますが。

だってよく思い出してみたら書き始めた動機が「絶世の美形じゃない勘違い話を見てみたい」でしたからね( ´_`)そういえば。

顔が綺麗だから勘違いされるのは最高ですが、ひねくれた&設定好きな管理人といたしましては、やっぱりそれ以外を設定したいかなーと…思った記憶があります…うっすら…
だって「麗しい御尊顔を拝し恐悦至極」とか、「玉体が怪我でもなされたら…」とか(使い方あってます?)って、別に本当に綺麗とかじゃなくてとんでも偉いから言うわけじゃないですか。たぶん。
…っていう屁理屈(誘惑)に抗えなかったんですはい。

で。

勘違いされるけど美形じゃない
→じゃあオーラがすごいんじゃね?
口下手で話さないわけじゃない
→じゃあとんでもない面倒くさがりなんじゃね?
極度の天然さんじゃない
→じゃあもう勘違いされてることに気付いちゃえよ

…みたいな?のを目指してみてました。

まぁ結局書いてるうちに美形設定に流れちゃったんですけど笑
だって設定と折り合いつけるのが面倒だったんです。(特に三項目め)


だからなんだって言われると困るんですけどね!笑
連載中はイメージ壊しそうで言えなかったけど、ってそれだけです。



topへ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -