レ○タル・きゅーと

2009/11/09 21:19


人間と動物のハーフな生物が当たり前に生活する世界の、ハーフな彼らがレンタルペット感覚で借りられるお店が舞台です。ざっくり言えば獣耳やらしっぽやら普通ですよね!みたいな世界です。あ、もちろんやらしさはゼロですよ?ギャグ(コメディ?違いがよくわかりません;)漫画です。

で、是非それをばさらキャラで!
政宗に猫耳を!佐助に狐のしっぽを!


…とか思ったんですがー。
うちの主人公たちじゃ絶対借りに来ないよね?と思いまして。(主に第二主)
じゃあ主人公が借りられればいいじゃない強引なという結論に。


ホスト設定と同じような設定になりそうな予感がぷんぷんしますね!←

でも設定します。管理人の頭の悪さについて来てくださる方のみずずいっと下へどうぞ。



〜〜〜〜〜〜
【レンタルペット一覧】

○キャラ編
・《松永久秀》
ハーフな動物はもちろん狸で。普段は耳やらのパーツは隠してます。
そしてうっかり経営者なんてどうでしょう。怪しい手段で他のペットたちを集めた張本人。
気に入った相手の所にしかレンタルされず、むしろ気に入ればされなくても勝手に入り浸る感じで。
当たり前ですがペット(商品)たちの世話(経営)はしません。するとしても気分。基本は三人衆がします。
(レンタル時の注意事項)
※稀に家屋が延焼する恐れがあります。

・《武田信玄》
言わずもがな虎ですよね。そういえば最近誕生日だったそうで(現代暦か旧暦か忘れましたが)。お祝いし損ねました。
基本は幸村専用ですが、呼ばれれば誰にでも稽古&人生指南をしてくださる存在=プライスレスなお方。
大声につき広いお宅にお薦めです。
(レンタル時の注意事項)
※稀に器物を破損する恐れがあります。

・《上杉謙信》
龍…は、いいのかなぁ…と思いつつやっぱり竜の落とし子じゃあれなんで。
こちらも武田さん同様プライスレスなお方。もっぱらかすがの独占状態ですが、運良くレンタルできた方は歌劇やら和楽器なんかも習えます。
キラメキがまぶしいためサングラスを併用するとより良いと思われるます。
(レンタル時の注意事項)
※稀にかすがの恨み(嫉妬)を買う恐れがあります。



○キャラ編

・《第一主人公》
ハーフな動物は犬かなんかで(ざっくり)。人間(借り主)を良く補佐し、わりと万能な借りがいのあるペット。
自由奔放な経営者の下、実際に三人衆を仕切っている商品(超矛盾)。
(レンタル時の注意事項)
※相手がその気になると手を出してしまう事があります。

・《第二主人公》
ハーフは猫系(またざっくり)。借りられる前も後も基本ボーッとしてるだけ。癒したり手伝ったり何かしらのメリットがあるのがレンタルペットなのに、その定義を覆すペット。第二の松永さんとも言う。でも何故か三年先まで予約でいっぱい。
(レンタル時の注意事項)
※稀に活動することもあります。

・《女主人公》
ハーフは不明。見た目はまるっきり人間。
女主のハーフについては狐で隠せるんだとか猿系なんだとか爬虫類系でそもそも特徴が少ないんだとか、いやいや松永オーナーのお遊びで実は人間なんだとかかんだとか諸説ごった煮。
ハーフを当てるとレンタル料がタダになるとの噂も。
(レンタル時の注意事項)
※稀に人格が変わる恐れがあります。




下はあんまり設定を生かせていない男主人公ズの落書きです。





topへ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -