小雪

2010/11/22 23:09


今日は小雪(しょうせつ)、そろそろ雪が降り始めてもいい時期らしいです(by めざま∀テレビ)
東京はむしろあったかめな気温で午後は雨らしいですけども。

しかしそれよりやっぱり11月22日は良い夫婦の日ですよね!あと何時間もないですけど笑

ってことで“良い夫婦”in所歓ということで以下はそんな?バトンです。





* * * * *






主婦専用☆馴れ初めバトン

佐助&孟隻対談風

旦那様との馴れ初めを教えて☆

孟「私は主婦じゃないぞ」
佐「まぁまぁ…ってかそんなこと言ったら俺様だって主婦じゃないから!」
孟「(嘘だ)」
佐「なにさその顔?」
孟「別に?いつも通りだろ」
佐「…………(嘘だ)」

?出会ったきっかけは?

孟「散歩中にばったり」
佐「え、甲斐から?範囲広すぎだろ」
孟「気のせいだ。佐助は?」
佐「えぇー…絶対気のせいじゃないし。まぁいいけどさ。俺様は………任務の途中でちょっとね…」
孟「自分の方こそ範囲広すぎだろ」
佐「うるさいですー。ちょっと時空を超えただけでしょ」
孟「全然ちょっとじゃない」
佐「はいはい次次」

?どちらから好きになった?

孟「政宗だな」
佐「当然大輔ちゃん!…と、言いたいところだけど、残念ながら俺様から…」
孟「大輔は悪い男だからな」
佐「悪くないもん…(たぶん)」
孟「本人はな(手段と結果が悪いだけで)」

?付き合って初めてのデートは?

佐「城下へ遊びに行ったのが最初かな。こっち(戦国時代)を案内がてら必要な物を買いながら」
孟「明確に何時から付き合いだしたってのが無いからな…多分佐助と同じようなものだ」
佐「城下町デート?なんか普通で意外…」
孟「それか遠駆けだな。まぁ途中からいつも一人になってるんだが」
佐「それって置き去r…」

?旦那様の性格は?

佐「優しくてー穏やかでー基本甘いんだけどたまに酷い。てか気の遣い方が変!」
孟「あー。大輔は時々人間性を疑うな」
佐「そんなことないもん!」
孟「どっちだ」
佐「う…でもとりあえず孟隻さんには言われたくない!」
孟「失礼な奴め。政宗は意地っ張りで淋しがりで肝の据わった良い男だぞ」
佐「いっつも半べそさせてるくせに」
孟「成長が待ち遠しくてついな」

?旦那様は奥様のどこが好き?

孟「自分の弱さに甘えない所が好きだ、と言っていた」
佐「……お疲れって言って、抱きしめるとこ…」
孟「…お前……」
佐「言わないで!自分でもわかってるから言わないで!」

?今までで一番の大喧嘩の原因は?

孟「私の出奔が…」
佐「あー、みなまで言わなくていいよ周知だから」
孟「まぁな。なら佐助も言わなくて良いぞ。恒例だからな」
佐「………だよね」

?今までで一番嬉しかった事は?

佐「大輔ちゃんがずっとこの世界に居てくれるってわかった時!」
孟「ほぅほぅ?」
佐「ずっと俺様の傍に居てくれるって言って貰った時は、本当にもう…う、嬉しかっ…」
孟「おいおい…思い出したくらいで泣くなよ」
佐「だ、だって、本当に嬉しかっ、たんだもん…!」
孟「悪い男に嵌ってるなお前…」
佐「大輔ちゃんは悪い男なんかじゃない!!」
孟「わかったわかった」

?結婚を決めた理由は?

孟「顔だ」
佐「うわー…言い切ったよこの人…」
孟「たった今泣きべそかいた子供が何を偉そうに」
佐「ちょっ…いいじゃん意見くらい!」
孟「政宗は中身も良いが見目も良いんだ」
佐「なぁってば聞いてくれよ孟隻さん!」

?幸せを感じる時ってどんな時ですか?

孟「幸せか…」
佐「やっぱり側にいて、俺様を見ててくれる時は噛みしめちゃうよなぁ…べただけどさ」
孟「確かに。朝起きて隣りにある寝顔を見るとほっとする」
佐「え、孟隻さんが?」
孟「私でもあれはやはり安心するぞ」
佐「その後置いて出てっちゃうくせに?」
孟「まぁな」
佐「酷…」
孟「まぁ、な」

?運命を感じた事は?

佐「出会えた事が全てだよ!」
孟「確かに。元々違う世界の人間だしな」
佐「そーそー。比喩でなく世界が違うし。これで運命感じないわけないだろ?」


――最高の惚気、ご馳走様でした!――

○最後に旦那様に一言!

孟「早く私が楽しめるくらいに強くなって欲しいものだ」
佐「酷…本当に孟隻さん容赦ないよね」
孟「ところで」
佐「え?」
孟「“普段は言えない本音を伝えて更に二人の仲を深めよう”が今日のコンセプトだ」
佐「うわ、なんかすっごいヤな予感が…」
孟「というわけで、今までの遣り取りは全て大輔たちにも伝わっている」
佐「ああぁぁあ!もー!!またこのオチかよ!」
孟「さぁ、そう恥ずかしがらずに白状しろ」
佐「だと思ったよ!あーもー!孟隻さんのばか!ズルいしサイテー!」
孟「そろそろ諦めたらどうだ」
佐「…っ、やっぱり大輔ちゃんが一番!優しいしかっこいいし孟隻さんなんかもう知らないからね!」



言い逃げ佐助。
オチなし!\(^u^)/またか!

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=42208







topへ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -