「あ…」


まただ、と言葉にならない声が漏れた。

たまに、物凄い孤独感を感じることがある。

なんだか寂しい、寒い、心細い。
特に、そんな体験をした訳じゃないのに…。
…なのにどうしようもなく人肌が恋しくなってしまって、一人じゃいられなくなる。

そんな時はいつだって誰かの傍にいた。
少しでも誰かと時間を共有して、一人の時間を作らないようにした。

でも、今日は酷く感じる。

寂しい、苦しい、怖い。
どうして怖い?

分からない、分からないよ…。


「…シンク?」

「っ、せ、ぶんっ…」

「ど、どうしたんだ?」


両手を広げて、受け入れてくれるセブンに遠慮なく抱きついた。
暖かい、人の温もりがじんわりと制服越しに伝わってきて、わたしの身体を包む。

だけど、不安がきえない。
怖いよ、一人なのは嫌だ。

セブンの手が、優しく頭を撫でてくれる。
するりと後頭部に回って、髪を撫でて、背中へ落とされるとポンポンと宥める。


「どうした?シンク。何があったのかは言ってくれないと分からないぞ?」

「ぅぅ…」


言ってくれないと分からない、と促すくせに、無理強いをしないセブンが好き。
好きなタイミングで言えば良い、言いたくなければ言わなくていいと甘やかされているようで。

でも、わたしは聞いてほしい。
不安なことは聞いて、砕く方法を教えてほしい。
だから、こうやって甘えては打破するための鍵を探す。

わたしにはみんながいる。
だけど、そんな中でも例外なしに孤独感はやってくる。
じわじわと何かを削り取られるようで、何かが擦れてなくなってしまいそうで。
言葉では表しきれない不安でごちゃごちゃして、どれを拾い上げればいいのかが分からない。

どの鍵が解放されて外へ出るための扉と番になるのか。
鍵が見つからなければ、わたしは一生このままで、一人ぼっちだ。


「…こ、わいよ、セブン」


助けて。

わたし、一人になりたくない。
ずっとこのまま、傍にいたい。


「シンク、大丈夫」


怖がらないで大丈夫だ、とセブンは笑う。
セブンの笑顔は不思議だ。
何でも包み込んでくれそうな優しさがあるのに、強くて格好いい。


「私達がいる。シンクと一緒だ。」

「う、ん…」


ポロポロ。

小さなビーズみたいな涙が落ちて、瞬間煌めいて、弾ける。
促されるように顔をあげて、セブンの綺麗な目を眺めた。

途端に視界がじわじわと潤んで、セブンが歪む。

見えなくなっちゃう。
イヤだ、セブンがいなくなっちゃう、皆が、消えちゃう。
わたし、ひとりぼっちになっちゃうよ。

何がなんだか分からなくなって、よく分からないことを叫んだ。
叫んで、さらに視界は歪んで変な世界になった。
まるで、別の世界みたい、わたしの世界じゃないみたい。
不安になる。
怖くなる。

ねぇ、セブン、どこにいるの。

尋ねたら、ここだよ、と返ってきて、瞼に温かいものが触れた。
瞬きをしてもう一度世界を見たときにはセブンがいて、綺麗な笑顔で笑う。


「シンク、笑おう。」


そうしたら、涙に皆が消されることはないんだよ、とセブンは呟いて、ぎゅっと抱き締められた。

世界がある。
わたし、セブンと一緒にいる。
皆がいる、同じ世界の中に。

それがわかって、漸く鍵を見つけた。

…あ、こんなところにあったんだ。
涙で見えなかったみたいだよ。
目の前にあったのにね。


「そだね、笑うよ、わたしも」


セブンと、皆と笑おう。
ずっと一緒に楽しくなろう。

そうしたら、わたし、怖いのも怖くなくなる気がするよ。







  j
oyful manana








end
2012/04/29



[]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -