もぐもぐもぐもぐ。

もぐもぐもぐもぐ。

同じ動作を繰り返す大きな紫を見上げ、引き攣った表情で声を呑んだ。

中学生とは思えないこの大男は、一体どれだけ食べるのか。

しかも体に悪そうな───でも時々無性に食べたくなる───ジャンクフードを。

食欲の秋という言葉が世の中にはあるが、彼からすれば食欲の毎日なのだろう。

ただし大好きなお菓子に限るが。


「名前ちんも食べる〜?」


漸く名前の視線に気付いたのか、下へと向けられた紫の眼差しがゆらりと揺れる。


「………ううん、敦くんのだしいいよ。気持ちだけもらっとくね」

「そう〜?」


じゃあ遠慮なく、と、つい先程開封されたばかりのお菓子が、また1つ彼の胃の中へ消えていった。

さっきからもうずっと食べ続けているというのに、その手は止まる気配がない。


「…紫原」


次の袋に手をかけた紫原を眺めていた名前が振り返れば、その澄んだ声の持ち主である赤司が歩み寄ってくるところだった。


「名字さん、いつもありがとう。紫原の世話は大変だろ?」

「え、別に世話してるわけじゃ…」

「そうかい?"たまたま同じクラスでたまたま隣の席で、そのせいでバスケ部のマネージャーにまでされた紫原敦のお姉ちゃん・名字名前"…って聞いたけど」

「誰から?それ誰情報!?」


名前が頬を赤くして問い詰めるも、赤司は降参と言わんばかりに両手を軽く上げて微笑むだけである。

穏やかに細められた瞳が、不機嫌そうに頬を膨らませている紫原へと向けられた。

まるで親と子のようだ。


「赤ちん、何しにきたの?」

「ちょっとね。もう帰るよ」

「待って赤司くん、私はまだ話が…」


名前の制止を受け止めることなく、赤司は颯爽と去っていってしまった。

何をしに来たか分からないような一瞬の戯れだったが、あの赤司のことだ、この一瞬で用を済ませてしまったのかもしれない。


「…もう」

「名前ちんってさ、赤ちんと仲良いよね」


赤の背を眺めていた名前の頭から背にかけて、ずっしりとした何かがのし掛かる。


「敦くん重い…」

「潰れそー」

「うん、このままだと多分潰れる」


じわじわ迫り来る重みに耐えつつ、名前は首だけで振り返り訴えた。

お菓子の詰まったコンビニのビニール袋を揺らしながら動かない紫原は、"えー"と駄々をこね始める。


「名前ちん、ココでのオレの姉ちゃんなんでしょ〜?」

「そうなった覚えはないんだけど…」

「はい」


その言葉と共に名前の目の前に差し出されたのは、先程からがさごそ音を立てていたビニール袋だ。

中身は大分消化されたはずなのだが、まだ見慣れたパッケージのお菓子が沢山詰め込まれている。


「お腹空いたから食べさせて」

「は?」

「あーん」


見えない疑問符を頭上に浮かべた名前だったが、なんだかんだでのし掛かられたままのため動けない。

僅かな自由を使い、"弟"の口にお菓子を放り込めば全て解決する───だろうか?


「早くしないと名前ちんごと食べちゃうよ」

「!!?」


分かりやすい程大きく、名前の体が跳ねた。


「ジョーダンだしー」


ふう、と大きな溜め息の後に、欠伸が聞こえてくる。

紫原が実は賢い人物であることを知っている名前は、胸を撫で下ろした。

が。


「出来るだけ最後まで取っとくから安心してー」


出来るだけって、何?

次の瞬間舞い戻ってきた疑問に固まる名前だったが、その頭上で"弟"は"姉"からのお菓子を強請り続けていた。


  return  

[1/1]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -