「ねぇ、緑間くん!緑間くんってば…ちょっと…もう、真ちゃん!真太郎!」


足を縺れさせながら名前が名前を呼べば、緑間は非常扉を潜り抜けてから漸くその歩みを止めた。

通常のものより重く厚い扉で隔てられた此処ならば、彼の名を呼んでも構わない。


「和成たち凄い顔してたし…絶対怪しまれたよ、あれ」


自分より遥かに大きい背中に声をかけても、緑間から返事は返ってこなかった。

しかし、腕は確かな力で掴まれたままである。


「真ちゃんってば…」


意味が分からない───と名前が顔を覗き込もうとしたとき、相反して緑間が振り返った。

そして動きを封じるように、名前を扉へ押し付けた上で、顔の横へと両手をつく。

両唇は合わさったままだが、緑の双眸は冷たく熱く囲った彼女を見下ろしていた。


「…………………ごめんなさい」


ただならぬ雰囲気を肌で感じた名前から零れ出たのは、謝罪の言葉。


「何がなのだよ」

「私頭悪いから分かんない…けど、真ちゃんが怒ってるのは分かるよ」

「それが分かっているなら、まずその呼び方をやめるのだよ」

「分かった」

「それから………もういいだろう」


"もういい"───緑間の言葉の意味を察した名前は顔色を変えると、目の前の彼へ縋りつく。


「ダメダメダメ無理無理無理!どうしたらいいか分かんない!」

「別に何も変わらないだろう」

「変わる!私が変わる!」

「今更だな。もう高尾は知っているのだよ」


ぴしり、と名前の胸中に亀裂が入った。


「うそ」

「本当だ」

「いつから…?」

「オレたちが付き合い始めた次の日には、気付かれていたのだよ」

「うそー!」


涙目になって項垂れる名前の脳裏に、今まで散々関係をからかわれてきた幼馴染みの顔が浮かぶ。

確かに彼との幼馴染み関係が変わるわけではないが、名前からすればそんな問題ではないのだ。

しかも心の準備も出来ていないまま、既に高尾はこの事実を知っているというではないか。


「名前」

「…?」

「そんなにアイツに隠したいのか」

「違う!…や、違うことはないけど、和成が好きとかそういうことじゃなくて…」


緑間の機嫌が更に悪くなったのを察し、名前は目を回さん勢いで混乱していた。


「ほんとに真太郎のことは好き。大好き。でも、その、やっぱり…」

「…分かっているのだよ」


緑間は恵まれたその長身を折り曲げ、泣きっ面の名前へ端正な顔を寄せる。


「ただ…高尾の好きにさせておくのが気に食わんだけだ」


そして彼女の最も近くにいる幼馴染みを振り払うように、本音を漏らした唇を落とした。

勿論、さり気なく名前の頭を撫で、髪を梳きながらであるのは言うまでもない。


 return  

[2/2]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -