(帝光)


「……遥ちん」


主将により休憩が言い渡され、体育館で激しい練習を行っていた部員たちが各々動き始めたとき、大きな後輩は真っ先に先輩マネージャーへ歩み寄った。

名を呼ばれ、タオル片手に振り返った遥の前には、先程まで真面目に練習に打ち込んでいた紫原の姿。

彼はいつもだるそうではあるが、今日はいつにも増して覇気がないように見える。

爪先立ちで腕も目一杯伸ばし、体全体を使って後輩の顔に浮かぶ汗を拭ってやりながら、遥は訊ねた。


「どうしたの?ドリンクなら向こうに…」

「疲れた」


遥の声を遮り被せられたのはありきたりな言葉ではあったが、違和感を覚えた彼女は思わず手を止める。

紫原は、面倒だの何だの言いながらも、練習自体は真面目にこなす部員だ。

だから疲れるのは当たり前のことである。

しかしそれにしても───


「紫原くん、もしかして体調悪い?」


彼の体は熱すぎるようだし、どこか様子がおかしい。

遥の問い掛けに、紫原はゆっくりと首を横へ倒した。


「…頭ガンガンする」


嫌な兆候ではないだろうか。

遥が両手を引いて座るよう促せば、紫原は大人しくその場に腰を下ろした。


「寒くはない?」

「暑い」


近くなった紫の双眸が、ぼんやりと先輩を見下ろしている。

はっきり判断は出来ないが、体調不良なのは間違いない。

おそらく発熱もしているはずだ。

遥は傍らに用意してあったドリンクボトルを差し出した。


「一気に飲んじゃ駄目だよ」


紫原用のドリンクは彼の荷物がある方に用意してあり、こっちのものは2軍部員たちに配る分なのだが、今はそんなことを気にしている場合ではない。

とりあえず、まずは水分補給だ。

言われた通り少しずつ、だがかなりの量が彼の喉奥へと消えていく。


「ハー…」


満足したらしい紫原から溜め息が零れた。

先程より顔色はいいように見えるが、眉の間には濃い筋が刻まれている。

長い髪を払い、遥の手が彼の額に触れた。


「保健室行こっか」


紫原はゆったりと首を左右に振った。


「いーよ、別に。メンドイし」


伸ばされたままの遥の腕を掴んで遠ざけると、紫原は再度溜め息を吐く。

頭痛が酷いのか、その表情は険しい。


  return 

[1/2]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -