遥は横目で、隣に立つ背の高い後輩を見た。

モデルとしてもバスケットボールプレイヤーとしても有名な彼は、眩しい笑顔で遥を見下ろしている。


「センパイ、そのネックレスかわいいっスね」

「ありがとう。この間お揃いで買ったんだ」


にこにこと機嫌の良さそうな黄瀬は、遥の首に下がっているネックレスの先をつついた。

短めのチェーンにぶら下がる、小さめのハートが揺れる。


「お揃いっスか…今度オレともお揃いにして下さいっス」

「いいよ。何にしよっか」

「じゃあ───」


仲良さげに戯れながら話し込んでいる後輩2人を前に、海常バスケ部主将・笠松は絶句していた。

完全にアウト・オブ・眼中である。


「…………」


今日、自分は黄瀬と買い物に来た。

そして他校の後輩であり、黄瀬の先輩でもある七瀬遥と遭遇した。

彼女を慕う黄瀬が自分を置いて行ってしまって───と、脳内で振り返っていた笠松の目の前で、事件は起きる。


「逃げちゃダメっスよ」

「でも…」

「遥センパイ」


眉尻を下げ困っている様子の遥の手首を掴み、何かを諭すように迫る黄瀬。

屈んだ彼の顔が彼女の首筋に埋まるのを見たとき、笠松は反射的に足を出した。


「何してんだオマエは!!」

「いっ!!!」


主将の見事な蹴りを脇腹に食らった黄瀬は、短い悲鳴を上げてよろめく。

その隙に、笠松は遥の肘を引いて後輩から離れさせた。


「え、笠松さん!?いらっしゃったんですか?」


突如現れた救世主の姿に、遥は大きく開いた目を瞬かせる。

笠松は近くで2人を眺めていたのだが、黄瀬のせいで全く視界に入っていなかったのだ。


「マジで気付いてなかったのか…いや、いいけど」


掴んだままの腕を一瞥し、笠松は小さく溜め息を吐く。


「つか七瀬、嫌なら本気で拒否しろよ。アイツに限らず何されっか分かんねーぞ」

「すいません…」

「───こんな風に」


低い声音でそう付け足した笠松の唇が、未だ自由を許されぬままの遥の腕へと落とされた。

思いがけない事態に、遥は息を飲むだけで動くことが出来ない。


「もー、いくら羨ましいからってヒドイっスよ…」


どこか不穏な空気が漂い始めた頃、涙目の黄瀬が脇腹を摩りながらやってくる。

一瞬言葉を飲み込んだ笠松は彼へ向き直ると、反対側の脇腹目掛け、力を込めた拳を突き出した。


「余計なこと言うんじゃねーよ!」

「ちょっ、ホントのことじゃないっスか!今だってちゃっかり───」


笠松の目つきが一気に鋭さを増す。


「大体オマエが…!」


危険を察し後退る黄瀬だったが、それとほぼ同時に笠松は走り出していた。

何故か突然始まった先輩後輩の追いかけっこを目で追いつつ、蚊帳の外に置かれた遥はどうしようかと首を捻る。


「笠松さんと涼太、ほんと仲いいよね…」


彼女の呟きは、響き続ける男2人の言い合いにあっさり掻き消された。




腕と首に欲望のキス

  return  

[1/1]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -