「…あの、私までお邪魔しちゃってすみません。具合どうですか?」

「謝んな。…もう治りかけだし」


そう答えながら、ベッドの上で半身を起こしている宮地は頭を抱えていた。

眉を八の字にして申し訳なさげにしている他校の後輩の後ろでは、己の後輩たち───それも少々生意気な───が何やら騒いでいる。

せっかく治りかけた風邪が振り返しそうだと、宮地は片頬を引き攣らせながらお決まりのセリフを吐き出した。


「緑間、高尾、うっせーよさっきから。刺すぞ」


だが、その物騒な発言も、体調不良のせいかいつもより覇気がないようである。

そんな先輩からのお叱りを軽く躱すと、後輩の1人・高尾はそそくさと用意をしながら遥の方を見た。


「すんません遥サン、宮地サンのことお願いします。ほら行こーぜ真ちゃん!」

「そもそも何でオレまで…」

「あー、ハイハイ、それは行きながらってことで。じゃ、おつかい行ってきまーす」

「押すな!」

「いってらっしゃーい」


不満そうな緑間の背を押し、高尾は宮地の部屋を出て行く。

片手を小さく振りながらその姿を見送ると、遥は部屋の主へと向き直った。

傍らに腰を下ろして穏やかに微笑んでみせた遥に対し、宮地は全く正反対の様子で大きな溜め息を吐く。

彼は今流行りの風邪にかかり体調を崩した結果、学校と部活を休んでいた。

そうしたら、共にバスケに励む後輩2人と、何故か他校の後輩の計3人が見舞いにきたのである。

主将・大坪から2人の来訪は知らされていたとは言え、擽ったさと情けなさ故の苛立ち、その他諸々の疑問のせいで、頭を抱えることとなったのだ。


「……七瀬」

「はい」

「風邪移っても責任とれないからな」

「移らないように頑張ります。あ、でも移した方が早く治るって言いますよね?」

「オマエに移ったら、他の奴らがうるせーだろ」


人間誰しも体調を崩すときはあるものだが、バスケに全てを捧げている身としては、やはり体調を崩さないに越したことはないという点は、宮地も遥も重々承知していることである。


「移ったら轢くぞ。木村ん家の軽トラで」

「……轢かれないように頑張ります」


頑張るも何も帰るっつー選択肢はないのか───と思いはしたものの、宮地はそれを口に出すことはしなかった。

遥の答えは分かりきっているからである。


「寝る。アイツら帰ってきたら起こして」

「あ、はい」


ベッドに横になると、宮地は遥に背を向ける形で布団を被った。

少々長めの明るい色の髪がさらりと流れる。


「…七瀬」

「はい」

「あ……………………やっぱいいわ」

「?」




宮地を看病


  return  

[1/1]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -