「リコの家だから、もし何かあってもすぐどうにか出来るけど、無理はしないでね」

「………はい」


少しは回復したのか、黒子は答えながら顔を上げた。

やや血色が悪いように見える頬を、新たな雫が伝っていく。

遥は手を伸ばしてその雫を拭った。


「寒くない?パーカー着る?」

「……いえ、大丈夫です。ありがとうございます」


自身のパーカーのファスナーに手をかけた遥を、黒子は礼と共にやんわりと制する。


「ギャ───!!!」


ちょうどそのとき、遠くから部員たちの悲鳴が聞こえてきた。

この場所からは死角になって見えないが、おそらく今プールは大変なことになっているのだろう。


「………………………」


遥と黒子は言葉を失ったまま、見えないそこへと首を巡らした。

せっかく戻りかけていた黒子の顔色が、悪い方へ逆戻りしていく。


「もう少し休んでよっか」


黒子は大人しく頷いた。


「あ、そうだ」


何か閃いた様子で、遥は手にしたままだったタオルを弄り始める。

いくつかの過程を経て、手中のタオルは別の物へと変化した。

元来の無邪気さと遥なりの気遣いが重なって出来たそれを、黒子の頭へと翳す。


「猫耳テツヤの出来上がり」


気を逸らすために作られたタオルの耳を頭に、黒子は目を瞬かせた。

ずっと手で支え続けなくてはならない即席の耳が、なかなか似合っている。


「似合ってるよ。さつきが見たら騒ぎそう」


思ったより可愛く仕上がったと、遥は嬉しそうだ。

優しい色をした瞳と唇が、満足げに弓形を描いた。

すぐ近くで動く温かそうなそれに引き寄せられるように、ざわつく胸を抑えながら、黒子は重心を移動させる。


「テツ…っ」


冷たいその感触に、今度は遥が目を瞬かせた。

柔らかく触れ合った唇から、熱が奪われていく。


「すいません。……………つい」

「つい…?」


取り繕って"つい"で済ましてしまっているが、黒子自身、自分の行動に困惑しているようだった。


「こんなつもりじゃなくて………」


続けながら、冷えた手で遥の腕をさり気なく押し返すと、タオルの耳が彼女の頭へと辿り着く。


「……これ、遥先輩の方が似合います。可愛いです、凄く」


黒子のまっすぐな瞳には、驚いた表情の遥だけが映り込んでいた。

そしてトドメの一言。


「持って帰りたいくらいに」


彼が冗談を言うような人物ではないことを、ここ何年かの付き合いで理解している遥の体温が、目眩く速さで上昇していく。

そんな先輩の隣で、すっかり調子を取り戻したらしい黒子は穏やかに微笑んだ。




Sel'ge Liebe auf den Mund


 return  

[2/2]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -