「ハッ!自分の席で咳する関取…」

「それ…っ」


伊月のシンプルなダジャレの感想を言おうと口を開いたとき、遥は再度身構えることとなった。

先程よりはキツくないようだが、またも咳き込み始める。

つい先程潤したばかりの喉は焼け付くように痛み、咳のしすぎで腹筋も軋む始末だ。

これに吐き気も加わっていれば、さぞ辛かったことだろう。


「………ふう」


漸く治まったところで、遥は大きく息を吐き出した。

眉根を寄せ、険しい表情を見せる伊月の指が遥の目元へ寄せられる。

目尻から零れる雫を拭うと、自嘲的な溜め息を1つ。


「…って、ダジャレ言ってる場合じゃないな。飴でも持ってたら良かったんだけど」

「その気持ちだけで十分だよ」


そう返した遥は手元の鞄を軽く叩いてみせた。

喉飴も風邪薬もしっかり用意してあるのだ。

それを察した伊月はどこか悲しげに瞳を細める。


「ああ…じゃあオレが役に立てることはないかな」

「そういう意味じゃなくて…」


彼の手を煩わせる必要はないというだけで、先程といい助けてもらっているのだと、大きなマスクの下でしどろもどろとなった遥の頭に手を乗せ、伊月は優しく言った。


「分かってるって。昼飯、一緒に食べような」

「え?うん、それはいいけど、でも…」

「大丈夫。そんなヤワじゃないし。遥がちゃんと飯食えるかどうか見張ってるよ」


促されるように頭を撫でられ、遥はこくりと小さく首を振る。


「何なら食べさせよーか?」

「あーん、って?」

「そう」

((いやもう分かったから!))


ここまできて、漸く声なきツッコミが決まった。

この声なきツッコミの主は勿論、痺れを切らせた2─Aのクラスメイトたちだ。

後5分もすればSHRが始まるという今の時間、ほとんどのクラスメイトは登校済みで、教室内で友人たちと騒いでいたのである。

───目立つ位置にいる、とある2名の会話をBGMに。

クラスメイトたちからすれば、片方の体調が悪かろうが良かろうが、睦まじげな様子を見せつけられるのは、もはやいつものことである。

この2人が一緒に昼食をとるというのも、珍しいことではない。

更に言えば、この2人が互いを常に気にかけているということも、周知の事実なのである。

恥ずかしいやら羨ましいやら微笑ましいやら、複雑な思いが入り混じったものを胸に抱く友人たちの願いはただ1つだった。

"七瀬遥の風邪が早く治って、伊月俊に移るなんてベタなことにもなりませんように"。




END


 return  

[2/2]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -