「じゃ、行ってきます」


黒子はゆっくり立ち上がると、まだ足元がおぼつかないまま歩き出した。

遥も慌てて立ち上がり、手を伸ばす。


「ちょっ…」

「いやいやいや何言ってんのダメ!ケガ人でしょ!てかフラついてるじゃない」


遥が駆け寄るより先に、同じく慌てた様子のカントクが黒子の進行方向へ回り込んだ。


「今行けってカントクが…」

「言ってない!たらればがもれただけ!」

「…じゃ、出ます」

「オイ!」


漫才のようなやり取りだが、カントクも黒子も至って真剣なのだと見て取れる。

遥は苦い表情のまま黒子の傍らに立ち、彼の腕に手を添えた。

中学時代の黒子を見てきている遥は、少なからずカントクよりは、黒子がどんな人物なのか知っているつもりだ。


「ボクが出て戦況を変えられるならお願いします」


黒子は静かに続ける。


「…それに約束しました。火神君の影になると」


それが今の彼の居場所。

遥は一度唇を噛みしめてから言った。


「テツヤ、私の質問に簡潔かつ的確に答えて」


少し驚いた様子で遥の方を見た黒子は、短く返事を返す。


「吐き気する?」

「いいえ」

「フラつく?」

「…少しだけ」

「頭痛い?」

「…いいえ」

「ここ何処?」

「海常高校の体育館です」


遥の指示通り、簡潔かつ的確に黒子は答えた。

彼の回答に嘘はないだろうが、返事の裏を読む必要はありそうだ。

一拍置いてから、遥はリコへ向き直る。


「今の感じだと緊急を要する程じゃないみたいけど、出血もあったし最低でも30分は安静にして様子を見るべき」


あくまでマネージャーとして導き出した結果なため全て正しいとは言い切れないが、彼女が自身で調べ蓄えた知識を活用した上でのこの報告は、間違いでもない。


「セカンド・インパクト・シンドロームの恐れもあるから、勿論試合に戻るべきじゃない。けど、本人にはやる気しかないし、このまま大人しくベンチで座っていられるようなタイプでもない」


そこまで言うと、遥はリコの目を見て判断を仰いだ。

決めるのはマネージャーの遥ではなく、カントクの彼女である。

いくら黒子が大丈夫だと言っても、本来なら出すべきではないということは彼女も百も承知。

だがやはり、彼の意志を無視するわけにはいかなかったようだ。


  return 

[1/3]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -