予選トーナメント終了後、実力テストも無事終え…誠凛高校バスケ部は練習を再開した。


「誠凛───ファイ!!」

「オオ!!!」


誠凛の練習はとにかく基礎を重視している。

フットワーク、シュート練、パス練、ひたすら基本の動きを反復。

それに費やす時間・密度は強豪と呼ばれる高校と遜色ない。


「黒子寝んなぁ!!」


当然キツい。


「テツヤ、吐くなら先に言ってね」

「…………、はい」


その分全体のコンビネーション練習、実戦練習はやや少ない。

したがって、ここでも難易度の高い練習はほとんどせず、基本に終始する。

だがボールは色々なものを使う。

扱いづらいボールで動きを制限して、応用力を養う。

通常のバスケットボールより大きい物・小さい物、極端な時はテニスボールを使ったりもする。

最後にミニゲームをして、ミーティングで終了。

ここから各自個人練習となる。

強制ではないが、必然レギュラーほどその時間は長い。

ちなみにマネージャーである遥も、仕事はほとんどないものの、よっぽどの用事がない限り最後まで付き添い続けている。

そして今日もいつも通り、主将は勿論カントクも他のレギュラーたちも個人練習のために居残りだ。


「あ!火神ィ、練習禁止っつったろーが!!」

「や、見てたらがまんできなくて」

「秀徳戦で痛めた足、まだ治ってねーんだろ」

「大丈夫だよっす。もう全然…っつ」

「ほら見ろバカ」


秀徳戦でかなり無茶をした火神は、今日の練習も見学状態だった。

皆のプレー姿を前にお預けを食らっていたのだから、我慢出来ないという気持ちも分からなくはない。

だが、それとこれとはまた別問題である。

すぐさま湿布を差し出した遥だったが、それが後輩の手に渡る前にカントクの拳骨が飛んできた。


「休めって言われても練習するのは真面目とは言わないのよ」

「いてっ!!」

「こーゆうのは繰り返すとクセになるからやめなさい!」

「お願いだから安静にしててね」


カントクの言うことはもっともだと頷きながら、遥は今度こそ湿布を手渡した。

どれほど効くのかは定かではないが、何もないよりはマシであろう。


「幸い今年は大会側の都合で決勝リーグまで2週間あるわ。今週一杯は休養にあてるコト!明日土曜日は来なくていいわ」


むしろこれで良い方向へ向かわないようなら、病院で本格的な治療が必要になってくるだろう。

決勝リーグまで後8日、いろんな意味で気が抜けない時期だ。


「あと日向君!遥も!あとでメール回すけど、明日ウチ休館になったからいつものやつ時間のばすわよっ」


途端に嫌な顔をした日向に苦笑しながら、遥は首を縦に振ってみせた。


「うん、了解です」


  return 

[1/2]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -