I・H都予選Aブロック準決勝、誠凛対正邦。

北の王者相手に、誠凛はまだ一得点も出来ずにいた。

ボールを持つ火神は、津川のマークを掻い潜れない。


「うおお、すげぇ圧力!!なんだアイツ!?」


外から見ても津川の圧力は群を抜いているのだから、それを目の前にしている火神は相当厳しいはずだ。


「火神持ちすぎだ!よこせ!!」


常に冷静にコート上を見渡している誠凛PG・伊月が駆け寄る。

自身をマークしていた春日を躱すと、伊月はゴールへ駆け抜けた。


「駄目───」


遥の声はコートまで届かない。

一見フリーのようだったが、伊月のレイアップは突如現れた正邦C・岩村に叩き落とされてしまう。


「!?」

「甘いな。その程度の攻めでうちのDFは崩せない」


分かってはいたが、立ち塞がる壁は───厚い。


「まだ誠凛点が穫れない!!」

「すげぇぇ」


現在の誠凛の弱点に成りうる特徴の1つとして、『スロースターター』が挙げられる。

そのスタートを切り、チームのアクセル踏み込むのはルーキー・火神。

彼は津川のDFにより、満足に動けていないのだ。


「おい津川、ハリキるのはいいけど後半バテんなよ」


声をかけた先輩に対し、


「大丈夫っスよー。思ったほどじゃないんで!」


と軽く返してしまうあたり、張り切ってはいるものの、まだまだ底を見せていないということだろうか。


「なんだとテメッ…」

「チャージング!白10番!!」


頭に血が昇りやすい火神はまんまと判断を誤り、ミスを犯す。

遥の手元のスコアシートにマークが増えた。


「あのアホは〜、どんだけ頭に血が昇りやすいの!?」

「火神──!落ち着け!!」


エース火神、2つ目のファウル。

血気盛んなせいもあるだろうが、何より正邦の独特の動きに全くついていけていない。

ボールが黒子に渡る。


「……!」


───が、目を瞠った黒子はパスを躊躇った。

隙のないDFのせいで、パスコースがないのだ。


「凄……」


これには遥も感心せざるを得なかった。

正邦のDFは全員マンツーマンだが、その圧力が桁違いに凄まじい。

現に誠凛は、パスすらまともに出せていないのだ。

大きく息を吐いた遥は、横目でカントクを見やる。

ばつの悪そうな表情を浮かべる彼女は、遥の視線に気付くと首を縦に小さく振った。

このままでは流れを取り返せないだろう。


「誠凛タイムアウトです」


  return 

[1/3]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -