「わかってたことだけど…正直やっぱキビシーな」

「てかスンマセン、泣きたくなってきました」


伊月や小金井が言う通り、正邦も秀徳も、王者の名は伊達ではない。


「ハッキリ言って、正邦・秀徳とも10回やったら9回負けるわ。でも勝てる1回を今回持ってくりゃいーのよ!」

「………」


ごもっとも、と言い返したいところだが、その1回を持ってくるのがおそろしく困難な話なのである。

それこそ奇跡でも───と、遥は慌てて頭を振った。

確率10分の1は、けして実現不可能な値ではない。


「…遥?」


隣に座る伊月に不思議そうな目を向けられたが、遥は何でもないと微笑んで誤魔化した。

弱気になっては、掴めるものも掴めなくなってしまう。


「……あのさ、作戦ってほどじゃねー…けど、1つ思いついた…」


どうしたのかと、皆の視線が主将に集まる。


「────────」


どこか言いにくそうな様子の彼が口にしたのは、ある意味で最良の博打。

有効であるがしかし、同時に生じるリスクも大きい。

しかも相手は、東京の王者と名高い強豪校なのだ。

仲間が驚きに言葉を詰まらせる中、遥は真っ先に彼を見上げ頷いた。


「私は賛成だよ。それが今の誠凛には最良の選択だと思うし、今の誠凛なら…順ちゃんたちならやり遂げられると思う」

「七瀬…」


マネージャーである遥が真っ先に賛成するとは思っていなかったのか、眼鏡の奥の彼の瞳が大きくなる。

どこか清々しく、割り切った笑みを浮かべた遥は言った。


「リベンジするなら『今』だよ」


次の二連戦は、ただのI・H準決勝と決勝ではない。

誠凛2年にとっては、乗り越えなければならない雪辱戦でもあるのだ。


「……とりあえず、みんな意見くれ」


絶句していた仲間たちが、各々口を開き始める。

水戸部に関しては小金井の通訳での会話となったが、誠凛2年陣の意見はあらかた纏まった。

この時間にやるべきことは、後1つ。


「前に月バスにも載ってたんだけど、正邦って───」


『勝利』のために、『リベンジ』のために、遥は自身の記憶を話し始める。

そしてその後、皆は次々にDVDを再生し、何度も何度も繰り返し視覚で相手のプレイを覚え研究していった。

自分たちの手で勝つために。




END


 return  

[3/3]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -