I・H予選5回戦対白稜高校。

残り時間3分を切った状態で、スコアは83対83。


「行け行け誠凛!」

「押せ押せ誠凛!!」


応援にも熱が入る。


「───俊!」


遥は思わずベンチから腰を浮かせて叫んだ。

正念場、ドリブルで相手選手を抜いた途端、伊月が倒れ込んだのだ。


「レフェリータイム!!」


遥は不安げにチームメイトかつクラスメイトな友人を見つめていたが、足が攣っただけらしく大したことはなさそうである。


「伊月君交代す…」

「大丈夫。あと2分ちょいだろ?」


カントクの言葉を遮り、伊月は立ち上がった。


「鶴もよく足つるらしいし」

「大丈夫だ!行くぞ!!すいません審判、再開お願いします!」

「キビし!!」


伊月のダジャレに日向のツッコミ。

いつもの流れを見せる余裕はあるようだが、選手たちの表情は暗い。

疲労はかなり大きいのだろう。

唇を噛み、遥はベンチへ座り直した。


「だアホ!!全員声出てねーよ!!」


日向の叱咤がコートに響く。


「疲れてんのは相手も一緒だ!!おとなしくなる前にもっとマシな言いワケ考えろ!!どいつもこいつも草食男子かバカヤロー!!」

「草…!?おう!!」


疲れきったこの状況でこの統率力。

彼のおかげで活気を取り戻したのは、選手たちだけではない。

戦っているのはカントクだってマネージャーだって、ベンチに控える選手だって一緒だ。


「いけ───!!」


疲れからかキレの落ちた黒子のパスが小金井へ繋がる。

しかしシュートはリングに弾かれ、オフェンス・リバウンド。

それを火神が押し込んだ。


「試合終了─────!!!」


スコアは89対87、I・H予選、誠凛高校準決勝進出決定である。









翌日。

長引いたHRが終了するや否や、遥は部室に向かい駆け出した。

今日は王者二連戦のためのスカウティングの日なのだ。


「つかちょうどいいや。ちょっと見せてもらおうぜ」


開いていく部室の扉の隙間から、何者かの声が漏れてくる。

まさか人がいるとは思っておらず、遥は扉に手をかけたまま身を強張らせた。


「なんだ、火神くんとテツヤいたんだ」

「七瀬センパイ!?」


いつもの調子で小さく頭を下げた黒子に対し、火神はやけに驚いているようだが、遥が来る前に何かあったのだろうか。

後輩2人から部室内に目線を移し、遥は首を傾げる。


  return 

[1/3]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -