「…いやー!言うね!あれっしょ?キミ真ちゃんの同中っしょ?」


空気を読んでか読まずか、黒子の肩に腕を回して話に飛び込んできたのは、つい先程悔しい過去を思い出させてくれた高尾だ。

黒子とは初対面のようだが、その振る舞いは驚く程友好的である。


「気にすんなよ。アイツ、ツンデレだから!ホントは超注目してんだぜ〜!?」

「いつも適当なこと言うな高尾」


そのときふと、緑間の文句を軽く受け流した高尾と、少し離れたところから彼らを眺めていた遥の目が合った。

この間顔と名前を覚えたばかりの彼は、愛想良く嬉しそうな笑みを浮かべながら手を振る。

遥も思わず手を振り返した。


「遥サーン!また話しましょーねー!」

「オイ、いい加減にしろ」

「話したっていーじゃん別に。遥サンのこと訊いても、真ちゃん何も教えてくんないしさ」


眉間に皺を寄せている緑間に物怖じせず、軽い調子で言い返す高尾。

火神が吹っかけた1年同士の挨拶のはずが、秀徳1年2人対誠凛1年2人プラス全員と顔見知りの先輩マネージャーと、何やらややこしくなってきた。


「いつまでしゃべってる2人共!行くぞ!」

「ヘーイッ」


まさに鶴の一声。

秀徳主将のおかげで、宣戦布告の意味を持つ挨拶が終わりへ向かう。


「…なんか、黒子君に言われちゃったんだけど…」


王者相手に啖呵を切れなかったからか、カントクはどこか不完全燃焼のようだ。


「まあいーじゃん。オレらが思ってることそのままだし。七瀬の交友関係にはもうツッコまねーぞ」

「私、何かボケたっけ?」

「…………」


日向も、まさか遥が他校の無名なルーキーと知り合いとは思っていなかっただろう。

実際高尾とは海常で偶然出会った際、一言二言言葉を交わした程度なので、知り合いと言えるか微妙なラインではあるが。


「…黒子見ておけ。オマエの考えがどれだけ甘ったるいか教えてやろう」


これで最後だと、緑間は眼鏡のブリッジを押し上げながら、かつてのチームメイトに傲慢な捨て台詞を吐く。

その後律儀に、遥に頭を下げてから背を向けた。


「真太郎……」


これから行われる秀徳の試合を見学する時間は、十分ある。

彼のバスケもまた、変わってしまっているのか───。

不安と期待を胸に、遥は離れていく後輩の背を眺めていた。




END


 return  

[4/4]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -