「確かに高いね…」


遥は、中学時代からの後輩を視界に入れながら呟く。

彼を先発にしたのは当たりかもしれない。


「フリー!!もらった!!」


誠凛ボールは伊月から日向へ渡った。

得意のシュートを放った日向だったが、


「…マジかよ!?」


そのボールは『お父さん』にあっさりカットされてしまう。

相手のシュートは高すぎて届かず、こちらのシュートは放っても全て『お父さん』の守備範囲のようだ。


「デタラメだろあんなの…。やっぱズリーよ外国人選手なんて」


思わずそう言ったのは、誠凛ベンチの1年生である。

ちょうどその前を、新協主将が通りかかった。


「誠凛さんってアレ?スポ根系?」

「は?」


誠凛主将・日向が聞き返す。


「いるんだよね、よくさ〜。『助っ人外国人ズルイ!』みたいな?別にルール違反とかしてねーし」


そもそもルール違反ならば今この場にいないという話だが、公式で、外国人選手は2名までベンチ入りを許可されているのだ。

ズルイも何も、「文句があるならそっちも外国人入れれば?」と言われたらそれまでなのである。


「強い奴呼んで何か悪いの?楽だぜー、アイツにボール回しゃ勝手に点入ってくし。楽して勝つのがそんなにイヤかね?どう?」


別に『お父さん』に関しとやかく言うつもりはなくとも、新協主将の言い草は気分のいいものではない。

遥は僅かに眉根を寄せる。

『楽して勝つ』のが嫌なのではなく、バスケを軽く見ている風なのが気に食わないのだ。

信頼ではなく人任せな、彼らのバスケへの印象も悪くなっていく。


「楽かどうかは知んねーけど、そのポリシーなら逆に文句言うなよ?」


落ち着いた様子で日向は返した。


「とんでもねー奴らなら、誠凛にもいるし」

「は?」


呼んではいないがやってきてしまった『とんでもねー奴ら』───それは勿論、誠凛期待のルーキー、火神と黒子のことである。

スコアは8対3、誠凛5点ビハインド。

いよいよ、別メニューの成果を披露するときがきたらしい。

『お父さん』がシュートを放つ。


「落ちた!!リバン!!」


しかしボールはリングに弾かれてしまった。

誰が見ても分かる程、急激に精度が落ちている。

カントクはしたり顔で言った。


「そう簡単には入らないわよ。なんたって…火神君がお父さんに自分のプレイをさせてないからね!」

「自分のプレイを…?」


相手のゴールを防ぐにあたり、ボールに届くに越したことはない。

が、届けばいいという問題でもないのである。

今回はそれに、寡黙すぎるCが一役買っていた。


 return 

[2/3]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -