「ただいまー」


と、聞き覚えのある声に皆がそちらへ顔を向ける。


「カントク帰ってきたな」

「リコお疲れ様。おかえり」


偵察のため、部活を留守にしていたカントクが戻ってきたのだ。

しかし、その表情はどことなく暗い。


「海常の時はスキップしてたけどしてねーな」

「カントク、今日はスキップとか…」


カントクは不機嫌を露に、1年生たちに返事を返した。


「するか!!」


そのあまりの形相に、1年生は竦んでしまっている。

どうやら偵察で何かあったらしい。

日向は呆れた様子で言った。


「公式戦でもヘラヘラしてるワケねーだろ。…にしても機嫌悪ーな。強いのか相手?」

「……ちょっとやっかいな選手がいるのよ。とりあえずビデオはあとで見せるとして、まず写メ見て」


自身の携帯を日向に託すと、カントクは片手で顔を覆ってしまう。

彼女が言うからには相当厄介な相手なのだろう───と、携帯を操作していた日向が目を見開いた。


「…これは!」


遥も日向に寄り添うと、写真が表示されている手元に注目する。

そこに映し出されていたのは───


「かわいいが……」


日向を虜にしてしまう程、とても愛らしい猫だった。

体を丸め、カメラ目線なのがまた憎らしい。


「え、リコ、この猫ちょー可愛いね。別の写真ある?」


遥の質問には答えず、カントクは日向に操作を促す。


「……ゴメン次」

「次?」


言われた通り、日向は隣の写真を表示した。


「……!?」


目の前の『彼』の姿に、さすがの遥も口を噤む。

勿論ルール上何の問題もないし、けして倒せない相手ではないはず。

だがこれは確かに厄介だろう。


「名前はパパ・ンバイ・シキ。身長200cm、体重87kg。セネガル人の留学生よ」


携帯のディスプレイいっぱいに表示されている黒人の彼は、無表情で何処か遠くを見ていた。


「セネガ…でかぁ!!」

「アリなの!?」

「留学って……てゆーかゴメン、セネガルってドコ!?」


写真を見た部員たちは口々に叫ぶ。

何処にある国かは分からないが、とにかく次の対戦相手は200cmの長身であるセネガル人。

体格的に不利な日本人の中に混ざる200cmの体は、それこそ壁のように立ちはだかることとなるだろう。

現在、誠凛メンバーで最高身長は火神の190cm。

おそらく長身の彼とマッチアップするであろう火神本人は、「でかいだけじゃん?」と相変わらずの前向き思考ではあるが、その『でかいだけ』が厄介なのである。

知り合いに長身選手がいる黒子や遥はまだしも、他の誠凛メンバーは少なからず戸惑っているようだった。


「このパパ・ンバイ…なんだっけ?」

「パパ・ンバ……」


どうやら、厄介なのは身体的特徴だけではなかったらしい。


 return 

[2/4]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -