『キセキの世代』の1人、黄瀬涼太が加入した海常高校との練習試合も無事に終えた4月27日、月曜日の昼休み。

1年生は2年校舎に集合していた。

勿論その指示を出したのは、誠凛高校バスケ部のカントク。

今回の呼び出しの意味を知っている、遥を含む2年生も全員揃っている。


「ちょっとパン買ってきて」


カントクと主将のクラスである2─Cの前で、語尾にハートマークをつけて命じられたのは『お使い』だった。


「は?パン?」


呆れた様子で聞き返す1年生だが、これは当たり前の反応だろう。


「実は誠凛高校の売店では、毎月27日だけ数量限定で特別なパンが売られるんだ。それを食べれば恋愛でも部活でも必勝を約束される(という噂の)幻のパン、イベリコ豚カツサンドパン三大珍味(キャビア・フォアグラ・トリュフ)のせ!!2800円!!!」

「高っけぇ!!…し、やりすぎて逆に品がねえ!!」


遥の中学時代の後輩が聞けば飛びつきそうな話に、1年生は未だ呆れた様子で的確にツッコんだ。

確かに値段と名前を聞く限り豪華ではあるのだが、色々とやりすぎ感が否めない。


「海常にも勝ったし、練習も好調。ついでに幻のパンもゲットして弾みをつけるぞ!ってワケだ!」


カントクは、わざとらしく溜め息を吐いて説明を続ける。


「けど狙ってるのは私達だけじゃないわ。いつもよりちょっとだけ混むのよ」


事情を全て知っている遥は笑顔だが、同じく事情を全て知っているはずの日向の表情は、何か言いたげに引き攣っていた。

ちょっとだけ混む売店に、月に1度しか販売されない少々豪華な幻のパンを買いに行く───ただの『お使い』の内容としては、けして難しいものではない。


「パン買ってくるだけだろ?チョロいじゃんですよ」


火神の返事を聞き、会計の伊月は封筒を差し出した。


「ほい!」

「?」


その背後から、日向が付け加える。


「金はもちろん2年生が出す。ついでにみんなの昼メシも買ってきて。ただし失敗したら…」


先程とは打って変わって笑顔だが、頼もしい主将・日向が纏うのは真っ黒なオーラだ。


「釣りはいらねーよ。今後筋トレとフットワークが3倍になるだけだ」


どうやらお昼の買い出し勝負所らしい。

言わずもがな、部員たちにとって筋トレとフットワーク3倍はただの地獄である。


「ホラ、早く行かないとなくなっちゃうぞ。大丈夫、去年オレらも買えたし」

「伊月センパイ……」

「パン買うだけ…パン…パンダのエサはパ」

「「行ってきます」」


伊月のフォローとダジャレを華麗に無視し、1年生たちは『お使い』に繰り出した。


  return 

[1/3]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -