「七瀬センパイ、あれ…」

「…あれ?」


火神の視線の先、日本では希少なストリートのバスケットコートの先に、遥もよく知る後輩たちの姿が見て取れた。

1人は黄色い頭の、様々な意味で目立つ制服姿の彼。

そしてもう1人は、お目当ての誠凛ルーキーだ。


「涼太とテツヤ…だよね。行こっか」

「っす」


顔を見合わせてから、バスケットコートを取り囲むフェンスをぐるりと迂回し、話し込んでいるらしい2人に近付く。


「けど1つ言えるのは…黒子っちが火神を買う理由がバスケへの姿勢だとしたら…」


黄瀬の声がはっきり耳に届く距離まで来たところで、自分の名前が出たからか、火神は進むのを躊躇った。

遥は息を飲む。


「黒子っちと火神は…いつか…決別するっスよ」

「……!?」


怪訝な表情を浮かべている火神の上着を引っ張り、一歩下がるよう遥は促した。

手前にいる黒子は背中しか見えないが、奥にいる黄瀬はこちらを向いているため、もしかしたら気付かれるかもしれない。

盗み聞きしてしまうことになるが、遥は今この会話を遮ってはいけないような気がしていた。


「オレと他の4人の決定的な違い…それは身体能力なんかじゃなく、誰にも…オレにもマネできない才能をそれぞれ持ってることっス」


遥の脳裏に浮かぶのは、中学時代の彼らの姿。

ここ1年、雑誌などを通してでしかまともに姿を見る機会がなかったため、記憶はそこで止まっているのだ。


「今日の試合で分かったんス。火神はまだ発展途上…。そして『キセキの世代』と同じ…オンリーワンの才能を秘めている」


今日、あの場にいた誰もを驚かせた火神のプレイは、確かに目を瞠るものがあった。

遥もよく知る、『キセキの世代』と重なる程に。


「今はまだ未完成な挑戦者っス。ただガムシャラにプレイして、強敵と戦うことを楽しんでるだけのね」


さすが『キセキの世代』の一員とでも言えばいいのか、彼らと同じ舞台にいた黄瀬には何か感じるところがあったらしい。

遥は目を伏せた。

ここまでくれば、黄瀬が何を言いたいのかは予想出来てしまう。


「けどいつか必ず…『キセキの世代』と同格に成長して、チームから浮いた存在になる。その時火神は…今と変わらないでいられるんスかね?」


 return 

[2/5]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -