「しまっ…」


残り7秒、バランスを崩した日向の前で、海常4番・笠松がシュートを放った。

これが決まれば終わり───だがしかし、そのボールは飛び上がった火神に奪われる。


「なっ…」


高さでは火神の方が圧倒的に有利だ。


「うわぁあ穫った!!」

「マジかよ!?」


残り時間からしても体力からしても、これが本当に最後の攻撃。


「走って───!!」


遥も力の限り叫ぶ。

最後の最後、火神と黒子の前に立ちはだかるのはやはり黄瀬だ。


「黒子!!」


火神は黒子にボールを回した。

パス回しに特化した黒子に、シュートは有り得ない。

それは黄瀬も十分承知しているはずだ。

つまり火神から黒子、そして黒子から火神へのリターンしか手はない。

だが、黒子は高くボールを放っただけだった。


「…パスミス!?」


残り1秒。


「……じゃねえ!!アリウープだ!!」

「させねぇスよ!!」


火神を止めるために黄瀬は飛び上がる。

彼ら2人の高さは変わらない。

しかし何故か、黄瀬の体が先に落ちていく。

このままだと黄瀬は、火神を止めることが出来ないどころか───。


「………!」


遥は目を瞠った。

火神の尋常ではない滞空時間にも驚かされていたが、何よりその彼の意図に気付いたからだ。

単純ではあるが非常に有効でもあるこの方法は、中学時代に黄瀬をコート内で見てきた黒子の提案だろう。


「嘘…本当に…」


周りの歓声により、遥の震える声は吐き出されたと同時に掻き消されていく。

信じられない話だが、終止符を打つに相応しい形で今、キセキの世代が負かされようとしていた。


「テメーのお返しはもういんねーよ!!なぜなら……」


黄瀬は見た技を瞬時に自分の中に取り込み、己の技として塗り替えた上で披露してみせるプレイヤーである。

だからこそ、異質な才能を持つ黒子が弱点となり、天敵でもあった。

だがもう1つ、ある意味で彼の天敵となってしまうものがある。

黄瀬は見なければ返せない、では見ても返す時間がない場合はどうだろうか。

試合終了と同時───ブザービーターならば。


「これで終わりだからな!!」


誰もが固唾をのむ中、激しい音と共に、黄瀬の目の前でボールはネットを潜っていった。




END


 return  

[3/3]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -