向かい合う黄瀬と黒子。

誰も予想だにしなかった展開に、体育館全体がざわめく。

あちこちで飛び交っている「黄瀬の相手になるわけがない」という声は正論だろう。

遥は口を結んだ。


「黒子っちにオレを止めるのはムリっスよ!!」


あっさりと黒子を抜いた黄瀬が走り出す。

だがすぐさま火神が迎え撃った。


「違うね。止めるんじゃなくて」


余裕の表情を見せる火神の言葉を引き継いだのは、誠凛のカントクだ。


「穫るのよ!」


黄瀬の手からボールが叩き落とされる。


「なっ!!?」


背後からそれをしてみせたのは、先程彼が抜いたばかりの黒子だ。

運ばれたボールはネットを潜り、まずは2点。

思惑通りに決まった囮を駆使したバックチップに、遥は満足げに頷いた。


「テツヤは涼太を止めることは出来ない。でも、涼太から穫ることは出来る。…厄介だよね」


エースとして1人突っ走る黄瀬を『止める』のではなく、黄瀬から『穫る』という誠凛の策を、厄介と言わず何と言うだろう。

ただしそれは海常視点での話だが。


「その言い方…アンタどっちの味方よ」


カントクからツッコまれたマネージャーは彼女を一瞥すると、一体何を言い出すのかと、さも当たり前と言わんばかりの様子で答えた。


「決まってるでしょ?」


少し気を逸らしていた間に、またも黄瀬にボールが渡る。


「そんなの抜かなきゃいいだけじゃないスか。誰も言ってないスよ」


黄瀬はシュートモーションに入った。


「外がないなんて」


火神と張り合っていたせいで気付きにくいところだが、黄瀬はオールラウンドプレイヤーだ。

当然3Pも可能である。

誰が見ても明らかな通り、黒子はこの状態の黄瀬を止めることが出来なければ、彼から穫ることも出来ない。

しかしそれは黒子の苦手分野であると同時に、彼の相方の得意分野でもあった。


「……!!」


黒子を押しのけ飛躍した火神が、今にもシュートされそうだったボールを奪う。

平面は黒子、高さは火神というわけだ。


「行くぞ!速攻!!」


連続で黄瀬を封じた誠凛は、一気に畳み掛けようと走り出した。


「───テツヤ!」


そのとき、危険に気付いた遥が叫んだ。

だが間に合うはずもなく、DFに回ろうと振り返った黄瀬の腕が黒子にぶつかる。

黒子はバランスを崩し座り込んだ。

その左の額から頬にかけて、血が流れているのが見て取れる。


「レフェリータイム!!」


  return 

[1/4]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -