遥はコート内の元チームメイトの会話を聞き逃さぬよう、耳を欹てた。

全てを体現するかのように握りしめた拳に、力が入る。


「………やっぱ黒子っち変わったっスね…帝光時代にこんなバスケはなかった」


黄瀬のこの発言は、遥が黒子から聞いていた話と合致する点があった。

『キセキの世代』と騒がれている帝光時代の後輩たちに、このような、1人では出来ない連係プレイはなかったのだ。


「…けど」


遥は息を殺して黄瀬の言葉を待つ。


「そっちもオレを止められない!そして勝つのはオレっスよ…!」


彼を覆うのは『勝利』へのこだわりか、それとも別のものなのか。

遥の脳裏に思い起こされたのは、中学時代の部活のスローガンである『百戦百勝』の四文字。

体にも心にも染みついている重くて厚い四文字が、奥底で鈍く深く軋んだような気がした。


「黒子っちの連係をお返しすんのはできないっスけど…黒子っちが40分フルに保たない以上…結局後半ジリ貧になるだけじゃないスか」


黄瀬が指摘する通り、特殊なプレイヤーである黒子には確かに制限がある。

いくら連係プレイで一矢報おうとも、黄瀬を止められなければ勝つことは難しいだろう。

彼の身体能力に太刀打ち出来る人物は、現段階の誠凛に存在しない。

ボールが黄瀬へ渡った。


「……そうでもねーぜ!」


意味深な火神の発言と、遥の笑みが重なる。


「何か不思議…」


思わず呟いた遥の和らいだ双眸を陣取るのは、彼女もよく知るプレイヤー2人。

こんな形で向かい合う彼らを目にすることになるとは、遥もさすがに予想していなかった。

スキール音と共に、黄瀬の足が止まる。

おそらく彼も、この光景にさぞ驚いていることだろう。


「なっ…」


ゴールへ向かおうとする黄瀬と対峙したのは、


「黒子が…黄瀬のマーク!!?」


パス回し以外コート上最弱であり、黄瀬の弱点かつ天敵でもある元チームメイト・黒子だった。




END


 return  

[3/3]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -