「よしやろっか!いいもん見せてくれたお礼。センパイ、これお願いしますっス」

「あ、うん。ってまさか…」


遥に上着とネクタイを預けると、黄瀬は火神と向かい合った。

目の前には、記憶にある姿より幾分大きく見える背中。

その先にいる火神はどんな顔をしているのだろうか。

遥は黒子の方へ振り返るが、どうやら彼も同じ考えらしい。


「マズいかもしれません」

「え?」


『キセキの世代』の黄瀬涼太の才能を知らないリコが、疑問の声を上げる。

遥は向き合う2人に視線を戻した。

黄瀬は先程火神のプレイを見ていたのだから、その通りに動くはずだ。


「火神くん!」


遥が反射的に名前を呼んだと同時に、オフェンスの黄瀬が動いた。

マークしている火神を警戒しつつゴール下まで走り抜くと、フルスピードで切り返す。


「彼は見たプレイを一瞬で自分のものにする」


黒子の言葉通り、先程火神が決めたものと同じ動きで彼を躱し、そして───


「うおっ火神もスゲェ!!」

「反応した!?」


オリジナル以上のキレとパワーでダンクを決め、『元己の技』に食らいついていた火神を吹っ飛ばした。


「……涼太……」


見せつけられたのは明らかな力の差。

目の前の黄瀬涼太と記憶の中の黄瀬涼太との違いに、遥はか細く名を呼ぶしか出来ずにいる。


「これが『キセキの世代』…黒子、オマエの友達スゴすぎねぇ!?」

「……あんな人知りません」

「へ?」

「正直さっきまでボクも甘いことを考えてました。でも…数か月会ってないだけなのに…彼は…」


黒子たち後輩の会話を聞きながら、遥は震えを誤魔化すように胸の前の制服を強く抱き締めた。


「ん〜…これは…ちょっとな〜。こんな拍子抜けじゃやっぱ…挨拶だけじゃ帰れないスわ」


火神から黒子へと相手を移すと、黄瀬は真剣な面持ちで言う。


「やっぱ黒子っちください。海常おいでよ。また一緒にバスケやろう」

「涼太!」


間髪を入れず素早く発せられた制止の声に、黄瀬は困ったように肩を竦めてみせた。


「わかってるっスよ。ホントはセンパイとも一緒がいいけど…前に言ってた通り、誠凛には何かあるんスよね?」

「涼太…」


遥は唇を噛みしめると、もう一度強く、預かったままの制服を抱き締める。


「でもマジな話、黒子っちのことは尊敬してるんスよ。こんなとこじゃ宝の持ち腐れだって」


黄瀬は黒子へ振り返った。

表情が変わらない黒子が何を考えているのかは読めそうにない。


「ね、どうスか」

「そんな風に言ってもらえるのは光栄です」


本日3回目のやり取り。


「丁重にお断りさせて頂きます」

「文脈おかしくねぇ!?」


今度は丁寧にお辞儀もついての拒否だった。


 return 

[4/6]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -