遥は校舎に背中を預けると、手元の携帯を見た。

彼が予定通り此方へ向かっているのなら、そろそろだろう。

何かと目立つ彼が来たらまず周りが騒がしくなるため、すぐに分かるはずだ。

用のなくなった携帯をポケットに滑り込ませると、遥は目を伏せた。

ほとんどの運動部が部活動時間中なせいで、あちらこちらから様々な声、音が聞こえてくる。

暫しそれらに耳を傾けてから顔を上げると、校門の方に黄色が見えた。


「涼太!」

「……っ」


名を呼ばれた彼は遥の姿を見た途端、嬉しそうに破顔する。

そして自分が目立つ存在だと忘れているのか、脇目も振らず一目散に駆け寄ってきた。


「遥センパーイ!お久しぶりっス!」


再会の挨拶にしては激しい抱擁をお見舞いされ、遥は腕の中で苦しそうに身を捩る。


「恥ずかしいって言ってるのに…!」

「センパイが悪いんスよ!」

「意味分かんない…。でもこういうのも久しぶりだね」

「そうっスね。相変わらずセンパイちっさいっス」

「涼太が大きいだけだよ」


主人に甘えて擦り寄る犬のような彼こそが、招かれざる客である黄瀬涼太。

遥にとって可愛い後輩の1人で、かつキセキの世代のメンバーの1人だ。


「今日どうしたの?いきなり誠凛に来るなんて…部活は?」

「それなんスけど、体育館に案内してもらっていいスか?ここだとちょっと」


遥が周りに目を配ると、女子生徒の影がちらほら見える。

自分が引き起こしたことだと分かっているのかいないのか、黄瀬は彼女たちが少しずつ動き出したことを気にしているらしい。


「うん、じゃあこっち」


遥は足早に体育館へ歩みを進めた。









練習に集中している部員の目を盗んで体育館の2階へ上がることは、至極容易いことだった。


「此処でいいの?」

「はいっス」


下では練習中の火神が、フルスピードからキレのある切り返しを見せ、ディフェンスを振り切りそのままゴールへボールを叩き込んでいた。

先程遥に向けたものとは全く違う、真剣な、しかし何処か冷めた目でそれを見下ろす黄瀬。


「……涼太」

「うおお!!」

「ナイッシュ!」


遥の声は沸き立つ声援に掻き消された。


「すげーな、あのフルスピードからあの切り返し!!?キレが同じ人間とは思えねー」

「もしかしたら『キセキの世代』とかにも勝ってる…!?」


騒ぎ出す後輩の声に、遥は口を噤む。


「あるかも!つかマジでいけんじゃね?」

「あんな動きそうそうできねーって」

「むしろもう超えてる!?」


あれだけいい動きが出来る火神なら、遥の記憶の中の彼らを打ち負かすことは出来るだろう。

だがそれは───


「センパイ」

「もういいの?」

「はいっス」


思考は、眩しい笑顔を見せる黄瀬によって遮られた。


  return 

[1/6]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -