「一本───!攻めて!」


火神が抜けてからの誠凛は、もはや足掻くことも許されない状況だった。

残り6分を切っての40点差は、正直先も見えず、心身共にキツいものがある。


「思ったより早かったな。もう決まりだろ。自慢のパスも通じず、体力も尽き、火神もいない。ミスディレクションもとっくに切れた。もはや並の選手以下だ」


青峰の言う通り、かつての彼の相棒である黒子は完全にへばってしまっていた。

コート内にしっかりと現れてしまっている彼は、それでも弱々しくもがき続けている。


「オレの勝ちだ。テツ」

「…まだ終わってません」


黒子の身体能力から考えれば、もう走る気力も残っていないはずだった。


「バスケに一発逆転はねぇよ。もう万に一つも…」

「…可能性がゼロになるとすれば、それは諦めた時です。どんなに無意味と思われても、自分からゼロにするのだけは嫌なんです」


だが彼は、誰よりも力強く言い放った。


「だから諦めるのだけは絶対、嫌だ!」


現時点での絶望的な点差は、実質この後の敗北を意味している。

それは皆察していたし、覚悟していることだった。

しかし『勝利』の可能性を自らの意思でゼロにせぬよう、黒子は精根尽き果てた体に鞭を打ちコートに立ち続けているのだ。

彼は確かに弱いのかもしれない。

が、同時にとても強くもあった。


「声だせ!最後まで」


コートに立つことが出来ない小金井が、暗い雰囲気を蹴散らすように言う。

今ベンチにいるメンバーが出来ることは、ただ力の限り声を出し続けることだけだ。


「中の選手が諦めてねーんだぞ。黙って見ててどーすんだ。ほら七瀬ちゃんも!結構声聞こえてるんだから!」

「そうなの?」

「そ。それに七瀬ちゃんはいつも通り、明るく笑顔で出迎えてくれなきゃ!」


ね?と諭され励まされ、遥は小さく頷いた。


「ディーフェンス」


彼の言う通り明るく笑顔で彼らを迎えられるよう、口を開く。


「ディーフェンス」


頭の片隅に過ぎる2文字に気付かないフリをして。


「…1つだけ認めてやるわ。諦めの悪さだけは」


誰1人諦めず


「順ちゃん!」


全員が最後まで戦った。


「俊!」


それでも点差は開き続けた。


「凛ちゃん!」


涙は出なかった。


「ツッチーくん!」


その日誠凛はそれほど圧倒的に


「テツヤ…!!」


───負けた。

桐皇学園112対誠凛55、試合終了。


 return 

[2/3]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -