「謝りキノコ…ああ、桜井くんか」

「……遥」


カントクからやや呆れ気味なツッコミが入った頃、桐皇陣はもうリスタートを切っていた。


「うお、またロングパス!?」

「速ぇ、つか先頭の6番Cだろぉ!?」


宙を進むボールは、コートを駆け抜ける若松へと向かっている。

その後を他のメンバーたちが追うも、このままでは試合再開早々ゴールチャンスとなってしまう。


「個人技重視と連係重視、どっちが上か決めよか」

「あと…全員一丸とは言ったけど、よく忘れられる奴がいるんすよ」


意味深長に返した伊月と今吉の前───つまりボールの先、若松のすぐ後ろには、いつの間に走り出していたのか黒子の姿が。

大分高度の落ちてきたボール目掛け、彼は勢いよく地を蹴った。

が。


「でも低──い!!!」

「テツヤもう一段ジャンプ!」


非常に残念ではあるのだが、とてもではないが届く高さではない。


「ったく、慣れねーことすっからだアホ!」


しかしこれまたいつの間に追い付いていたのか、そんな彼を追い越し倍程跳んだ火神がボールを手にしたため、再び誠凛にチャンスが巡ってくる。

凄まじい跳躍力が活躍するのは、何もOFだけではない。

一点でも防がなければ負けであるし、一点でも多くとらなければ負け───使えるものはフル活用すべきだろう。


「んだ、あのショボいジャンプ。とれねーなら跳ぶな!」

「とれました」

「うそつけ!!」


黒子はそれは類い希なる才能の持ち主ではあるのだが、その他の一般的な能力はけして自慢出来るレベルではないのだ。

本人は認めていないが、正直火神がいなければあのまま若松が得点を追加していただろう。


「そもそもらしくねーぞ。もしかしてオマエのいた帝光とオーバーラップしてんじゃねーだろな?今の相手は桐皇学園だぞ。寝てんのか!」


ピクリ、とその単語に反応したのは黒子だけではなかった。

けして寝ているわけではないが、彼の指摘は強ち間違いではないのだ。

『彼』がいないのに『彼』がチラつく試合。

『彼』はいるのに『彼』はいない。

重なるのは、今でも鮮明に瞼の裏に焼き付いている、あの日あの時の体育館で───


「でもとれました」

「うそつけ!!!」


考えれば考える程、思えば思う程に底なし沼へと沈んでいく。

仲睦まじい後輩たちの姿を見ても、精一杯勇ましく挑む仲間たちの姿を見ても。

無音のアラートは見えないところで、爛々と遥の体を縛っていった。


「多分全部分かってるんだよね…さつき」




END

 return  

[2/2]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -