「じゃ、まず黒子君ね」


明らかにされた黒子の結果は、良くも悪くも普通だった。

普段から読書に勤しんでいるだけあって、国語に至っては80点以上を得点している。

対する火神の結果は、思わず全員が固まってしまう程のものだった。

41、14、5、3、そしてまさかの0。


「バカだとは!バカだとは思っていたけども!!ここまでか!!」

「フツーに0点もあんじゃねーか!!すげーよ!逆にな!」

「しかも英語も悪いって何!?帰国子女だろオマエ!!」

「日本の英語が細かすぎるんだよっ!!もっとテキトーっつうか通じりゃいんだよ言葉なんて!!」


どうやら、英語が41点と伸び悩んでいる理由がこれらしい。

ぱちくり、と瞳を瞬かせ遥は火神の解答に目を通す。

遥も飛び抜けて英語が出来るわけではないが、確かに日本の英語は話すための英語ではないのかもしれない。


「火神くんはリコの家で合宿だね。テツヤもいるし、ちょうどいいんじゃない?」


と言いながら遥がカントクの方へ振り向けば、彼女の見事な飛び蹴りが火神に命中しているところだった。

あまりの鮮やかさに、遥は再度ぱちくりと瞳を瞬かせる。


「見えないかもしれないけど、リコは前回の実力テスト学年2位だったんだよ」

「ちょっと遥、見えないかもしれないけどってどーゆーこと?」

「リコ可愛いから」

「いや意味わかんないから」


遥の言う通り、学年2位のカントクを筆頭に、誠凛バスケ部2年は皆勉強が出来るメンバーなのだ。

ちなみに2年生最下位は、主将・日向の112位である。

やはりこの結果が意外だったのか、1年生たちがどよめいた。


「え…ちょ…カントク…2位!?そんな頭いんすか!?」

「でも主将は…メガネのわりに思ったより…」

「メガネが全員頭いいと思うなよ!!てかまん中より上だからいんだよ!!」


必死な様子の日向を、遥はちらりと横目で捉える。

遥の記憶にあるメガネは、皆それは秀才だったのだ。


「バスケはバカでもできるわ!けどバカじゃ勝てないのよ!」









「実力テストは主要5科目!!みんなそれぞれ得意科目があるから、スペシャルチームを編成したわ!」


放課後、相田家にて。

理科・水戸部。

国語・黒子。

数学・伊月。

社会・日向。

英語・土田。

総指揮・リコ。

以上バカガミ学力アップスペシャルチームが、ここに結成された。


 return 

[2/3]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -