だがすぐさま日向も3Pで返す。

残り20秒、この瀬戸際で外さない日向はさすが誠凛の主柱であるが、後3点足りない。


「順ちゃんナイス!もう一踏ん張り!」

「時間がない!!当たって!!」


残り18秒。

誠凛ボールは阻まれ、場外へ。

残り15秒。

誠凛スタート、逆転勝利を掴むには日向の3Pが必要なわけだが───


「!!?」

「大坪君が日向君のマーク!?」

「まあ当然だよね…」


キーマン日向の前には秀徳主将。

3Pを最優先で止めにきたのである。


「お前のことは認めている。だからこそ全力で止める!!」

「これ以上借りはいんねーんすよ」


残り13秒。

伊月が指示を出す。

残り10秒。

火神のスクリーンで大坪が剥がされる。

残り8秒。

日向が3Pラインよりはるか後方に走る。


「決めろ日向ァ!!」


素早く急角度で彼の許へ届けられたボールは、次の瞬間、綺麗な放物線を描きネットを潜り落ちていた。


「……逆転!?」

「うわああ信じらんねぇ!!残り数秒で誠凛が勝ったぁ!!」


逆転。

込み上げる喜びに咲いた遥だったが、その表情が一気に強張った。


「数秒…?」


ゲームクロックは『0:05』───まだ『5秒』もあるではないか。


「まだ終わってない──」

「勝ってねーよ、まだ!」


遥の叫びと高尾のセリフが重なった。

誠凛はまだ勝っていない。


「緑間!!?」

「なぜオレが遠くから決めることにこだわるか教えてやろう。3点だからというだけなはずがないのだよ」


日向による逆転3Pのリスタート直後のボールを手にしたのは、緑間真太郎。

彼のシュート範囲はコート全て、彼がボールを持つイコール追加点と言っても過言ではない。

その緑間に唯一対抗出来ていた誠凛ルーキー・火神は、既に体力の限界である。

誠凛にはもう、彼を止める術が───。


「バスケットにおいて僅差の接戦の時、残り数秒の逆転劇は珍しくはない…が、場合によっては苦しまぎれのシュートでそれが起きる時もある。そんなマグレをオレは許さない」


残り4秒。


「だから必ずブザービーターでとどめを刺す。それが人事を尽くすということだ」


残り3秒。

緑間がシュートモーションに入った。




END

 return  

[2/2]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -