ある日の昼休み、2―Aにて。

遥と伊月は2人で昼食をとっていた。

伊月の机を共有しながらのランチタイムの話題は、やはり部活のことである。

新発売と書かれた小さめのパックのジュース片手に、今後のカントクの考えを述べているのは遥だ。


「それでね、リコが人数決まったら練習試合申し込みに行くって言ってて」

「いいと思うよ。オレは」


パンを咀嚼しながら話を聞いていた伊月が、何かに気付いたらしく小さく声を上げる。


「遥、後ろ───」


そのとき、遥はちょうどストローを口に入れたところだった。


「すいません、先輩」

「!?」


背後から聞こえた声に勢いよく振り返る。

その勢いでパック内のジュースが激しく波打った。

振り返った先にいたのは、落ち着いた様子の黒子テツヤ。

遥はストローから口を離すと、神出鬼没な姿に大きく息を吐く。


「テツヤ!どうしたの?」

「何か用事?」


遥と伊月に軽く頭を下げてから、黒子は教室を見渡す。


「本入部届けをもらいに来たんです」

「入ってくれるんだね!分かってたけど」


遥は黒子の手を掴むと、無理矢理握手の形をとった。

黒子は慣れたものなのか、表情を変えずにされるがままだ。


「カントクなら此処じゃなくてCだよ」

「ありがとうございます。Aはお二人だけなんですか?」

「そうだよ」


一頻り満足するまで黒子の手で遊んでから解放すると、遥は答える。


「そうなんですか。…お邪魔しました」

「待ってテツヤ」


頭を下げて一歩踏み出そうとしていた黒子の制服の袖を、咄嗟に掴んで引き止める遥。

制服越しに感じた力に歩みを止めると、黒子は静かに遥からの言葉を待った。


「今度またマジバ行こうね」

「…はい。是非」


僅かに微笑んでから今度こそ去っていった姿を見送り、遥は伊月に向き直る。


「ねぇ俊、今年もやると思う?」


去年経験している伊月には、これだけで意味が通じたらしい。


「ああ、アレ?やるんじゃない?」

「だよね。絶対遅刻しないようにしよっと」


特に、期待のルーキーである火神と黒子のアレは、一字一句聞き逃すわけにはいかない。

1年コンビに思いを馳せつつ、遥は一口大に千切ったパンを噛み締めた。









翌月曜日の8時40分。

青空が覗く下、生徒が朝礼のために列をなしていた。

しかしそこに、今日の日を心待ちにしていた遥の姿はない。


「俊はあそこでー…」


頭上高くからその列を眺めながら、遥は隣にいるリコへ話し掛ける。


「Cが……あ、順ちゃんいたよ」

「もうすぐ時間よ、遥」

「うん」


遥が返事をすると、ちょうど屋上の扉が開く音が響いた。


  return 

[1/4]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -