「第1Q終わりです。インターバル2分入ります」


第1Q終了間際に決まった、日向と緑間両SGの得点により、スコアは14対21で一区切りとなった。

最後に放たれたのは同じ3Pシュートだったにも関わらず、誠凛が受けたダメージの方が明らかに大きい。

相手はあの『キセキの世代』の1人、緑間真太郎。

彼がトドメとばかりに見せつけてくれたのは、自陣ゴール下からの全範囲シュートだったのだ。


「黒子君…あれ…昔から?」

「いえ…僕の知ってる彼の距離はハーフラインまでです。あんな所から打てるのは初めて知りました」


ベンチへ戻ってきた黒子とカントクの会話を聞き流しながら、伏し目がちで黙り込んでいる遥。

マネージャーとして働く傍らで、見えない何かが稲妻形に切り刻まれていく。


「とにかく緑間君を止めるわよ!黒子君!しんどいかもだけど、もう少しヨロシク!………って、遥?」

「…あ、何?」

「いや『何?』じゃなくて…どーしたの?顔色悪いけど」


取り繕うように、遥が『なんでもない』と首を横に振ってみせたところで、試合再開のアナウンスが流れた。


「インターバル終了です」


コートへ戻ろうとする仲間たちを見送りながら、遥はその1人の背に声を投げかける。


「……テツヤ」

「はい」


普段と何ら変わらぬ表情で振り返り、先輩の言葉を待つ黒子。

無垢な双眸に射抜かれた遥は、戸惑い躊躇った。

自分は彼に何を伝え、どうしようというのか───。


「……ごめん、なんでもない。いってらっしゃい」


言い淀む遥に不思議そうに瞳を瞬かせた黒子だったが、素直に頷くとコートへと歩んでいく。


「…………………」


黒い靄を胸に抱えたまま、第2Qが始まった。

ボールを手にした緑間の前に立ちはだかるのは、かつてのチームメイトである黒子だ。

開始早々意外な展開、誰がどう見てもこれは『ミスマッチ』である。


「…フン。その程度の奇策でひるむと思うか」


緑間がいとも簡単に黒子を躱し抜いた。

勿論、誠凛メンバーからすればこの展開は想定内、狙いはこの後なのである。

その一瞬のために素早く影が動く───


「オイオ〜イ、後ろからとかヤボなことしなさんない」


が、しかし、突如現れた秀徳PG・高尾が影を封じてみせた。


「高尾君のスクリーン!?」

「ダメだ、黒子が引き剥がされた!?」


海常戦で見せた、黄瀬を出し抜いたあのバックチップはこれで不可能である。

すかさず火神が緑間を迎え撃つ。


  return 

[1/2]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -